« 冬のホットな赤ワイン | トップページ | ボジョレー・ヌーボー 2008 解禁! »

2008年11月18日 (火)

1969 rock

友人の藤代から昨日の夜メールが入っていた。「誕生日おめでとう」のメールだった。

そうだ、今日は自分の生まれた日だ。ちなみにミッキーマウスと同じ。だから?( ´,_ゝ`)ハイハイ

藤代とは大学の頃の同級生だが、いつまで経っても誕生日メールをくれる。ありがたいもんだ。しかし自分は藤代の誕生日を良く知らない。ごめん。七月だったような気が…m(_ _)m

大学生の頃に自分の誕生パーティを当時藤代達友人が住んでたアパートで盛大にやろうとしたが、肝心の女の子達がバックれて、男4人位でさびしく鍋をつついた思い出がある。その事を藤代に今でも笑いのネタにされている…。どーせ昔からモテナカッタさ。もう時効だろうよ、拓ちゃん。

でも今では、最愛の娘二人が起きぬけに枕元で「ハッピーバースデー」の唄を歌ってくれたぜ。最高の誕生日プレゼントだったね。昨日の晩に歌詞カードを作っていたらしい。

Dscf2275_2 泣けるぢゃないか…

昔から誕生日と言ってもなんの感傷もなく、ただ単に歳をとったな、という感じしかないので、自分の誕生日に大騒ぎする男の気がしれないが(女性はともかく)、嫁さんに今朝「誕生日プレゼント何が良い?」と聞かれたので、「Wiiが欲しい」とありがたく答えたら、速効却下されてしまった。じゃぁ聞くなよ!

日曜日の晩には前のスタッフ達が集まってサプライズバースデーをやってくれた。真澄お手製の誕生日ケーキとカヴァで皆でお祝いした。

Dscf2272 こんな人生に乾杯!

自分の他に親戚でもあるサオリンとなべチャンが11月が誕生日だったので、3人まとめてのお祝いになった。この後サムも合流したので、和民で閉店まで粘ったのは言うまでもない。

以前スタッフだった真澄とは約1年ぶりに再会。デザイン系の会社で揉まれたのでさぞかし成長してきたかと思いきや、あまり変わらず。まぁ人はそんなに変るもんでもないし、変わらない事でホッとする時だってある。なべチャンはボチボチ人生の伴侶を射止めたらしく、彼女の自慢でこちらを大いに羨ましがらせる。なんたって10歳年下だもんな、このスケベ!親戚のサオリンは今年から大学生。いろいろ悩んでオトナになった。彼女は頭も良いし、性格もメチャメチャ良いので将来が楽しみだ。ターンテーブルばっか回してないで一生懸命勉強してほしいと常々願っている。

Dscf2274 食べてしまった後の祭りだが、真澄お手製のケーキ。

真澄には頑張ってほしいといつも思ってる。いったん離れてしまったが、またこれを機会に戻ってきて熱々を支えてほしいな。

喧嘩もしたり、離れていった者もいるけど、時間が傷を癒してくれて、また元気づけてくれる。なんだかんだ言っても、また熱々に集まってくれる。そんな友人は貴重だ。

藤代がブログにこれからの抱負を残せとのご要望だ。だから次回はそれを書きます。

つづく。

|

« 冬のホットな赤ワイン | トップページ | ボジョレー・ヌーボー 2008 解禁! »

いろいろなこと」カテゴリの記事

コメント

昨日やっとネットがつながり・・・
熱々ブログbookmarkしました。
面白いです!!


お誕生日おめでとうございます^^
いつまでもすてきで若々しくて、いろんなことを教えてくれるマスターでいてください!

公園でのくうちゃん達の写真かわいすぎます!


私もブログ始めたらリンクさせてください〜!

投稿: さおりん | 2008年11月18日 (火) 13時55分

今さおりんの事も書いてる途中です。また見にきてください。長くてわるいけど…

投稿: atuatutarou | 2008年11月18日 (火) 18時59分

私のことまで書いてくれてたんですね(゜∇゜)♪
熱々離れた時間はそれはそれで充実してましたが、熱々カムバックした12月はめちゃめちゃ楽しかったし、もぅ本当 熱々好きなんですよね~スタッフもお客さんも空間も全部(≧ω≦)
…とか言って前みたいに突然プッツンしないように、地道に前向きに行こうと思っているので、ヨロシクお願いしますm(__)m
まだまだ問題有りな私を再び雇って頂きありがとございます(`∇´ゞ
4年前?には「試練」のひとつにされ、1年前?には「失敗作」と断言され、まぁこれ以上 下がらないとは思いますが、「クラッシャー」癖は気をつけねば…(T_T)わざとじゃないんですけどね↓↓

投稿: ますみ | 2009年1月 9日 (金) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/25442586

この記事へのトラックバック一覧です: 1969 rock:

« 冬のホットな赤ワイン | トップページ | ボジョレー・ヌーボー 2008 解禁! »