« 今日の富士山 | トップページ | 今日の富士山 »

2008年11月24日 (月)

ぐりんぱの休日

今スペインに来ています。(ウソ)

Dscf2320_5 勤労感謝の祝日に朝早くから一仕事して、子供たちを連れて「ぐりんぱ」に出かけた。どこが勤労感謝なんだか…裾野のサファリパークや、忠ちゃん牧場へ抜ける道を選んだら、道がゲキ混み。慌ててUターンして、滝が原街道をまっすぐ行くルートへ。この道は全然すいていた。

Dscf2308_2 気持のよい青空。すいすい飛ばします。

通行料金を500円払って(高い!)、イエティを過ぎるとぐりんぱへ。駐車場入口で駐車料金1000円を支払い(高い!)、ぐりんぱで入園料(割引券呈示)だけ払った(3才以下無料)。

今日はイベントでウルトラマンショーがある。午前の部には間に合わなかった。つーか、

寒い!寒い! 地元だと思ってなめてた。ここは寒い!!

Dscf2319

ウルトラマン。でかっ。(色々な所が)

さっそく、ウルトラマントレインに乗る。一人400円なり。

Dscf2332

モニターがついてて、ウルトラマンの映像が見れるらしい。

Dscf2333_3   

いよいよ出発なんだ…

Dscf2334_2

秒読みされるし…

Dscf2339

 母親に見守られながら闘うウルトラマンタロウ。

ウルトラマントレインは人気で、結構並びますが、いざ乗ってみるとふ~ん、って感じでした。途中、一か所だけ絶景ポイントがあります。

ぐりんぱにはいろいろなアトラクションがある。フリーパスもあるのだが、全部は乗れないと思ったので入園料だけ払った。子供が乗れるものにだけ個別にチケットを買う。だいたい300円~500円だ。内容は、まぁ値段なりの程度だ。

Dscf2355_3

←ギリです。ビミョーです。

昔、日本ランドだった頃、子供心にとても怖いオバケ屋敷があって、父親に無理やり連れていかれて大泣きしてる写真があるが、今はそれも別のお化け屋敷にかわっていた。ちょっとがっかり。太郎を連れていこうと思ったのに…(´・ω・`)ショボーン 笑えたのが、以前ウチのスタッフだったオノデラの双子の弟さんがお化け屋敷でモギリをやってた事。雰囲気ハマりすぎ~。

お昼にラーメンを注文(750円~)。家で作ってきたお弁当もこっそり食べさせて頂いたが、見て見ぬふりをしてくれたのか、何も言われなくて感謝。

太郎がウルトラマン、ウルトラマンとうるさいので食事もそこそこにイベント広場へ。まだあと15分もあるじゃん!

Dscf2359  おお!ウルトラマンティガ?だっけ。その隣は…レイモン。仮面ライダー?

Dscf2357_2

やっぱ、人間と同じサイズだよね、しょうがないけど。   

Dscf2356

最近のウルトラマンはポケモン化してるのか・・・自ら戦わないノダ。

Dscf2361

そんな親のアホな思いとはうらはらに、子供は夢中でみつめてる。ああ、この頃に戻りたい…ショーが終わると握手会をしてくれた。

Dscf2365_2

ありがとう。

Dscf2313 ゴモラも握手してくれる。眼が怖いけど。

Dscf2366_4 おどけてるよ、このウルトラマン。

Dscf2370

帰りぎわにパン屋さん発見!シルバニアンベーカリー。森の中のパン屋さんなんだそう。「おいしいパンをもとめて」隊の副隊長、太郎が早速調査開始。

Dscf2371

あかん、もう売り切れ続出や!クロワッサンを数種購入!

Dscf2373_2 パンを買ってご満悦の副隊長とメイ。

後で食べたらやっぱり森の動物が作ったお味でした…

まとめ。

本日の費用、家族5人で〆て1万円強。割高な気もしない訳ではないが、それなりに子供も大人も楽しめたと思う。寒さ対策は万全にしないと。次の日、自分をのぞいた四人が軽い風邪をひきました。それからこれからの時期は道が凍る可能性あります。昨年ノーマルでスリップして藪に突っ込んだバカがいます。ノーマルでは行かないようにしましょう。

ぐりんぱHP→ http://www.grinpa.com/

|

« 今日の富士山 | トップページ | 今日の富士山 »

自休自足」カテゴリの記事

コメント

楽しさが伝わってきました〜^^
こっちも寒いです。
御殿場やばそ・・

お料理blogをはじめてみました!!!!
ダメ出しお願いします!!!!!w

投稿: さおりん | 2008年11月28日 (金) 16時44分

さおりんへ お料理ブログリンクさせてもらいます~ 真澄が熱々復活しました。 今度いつ帰ってくるのかな?

投稿: atuatutarou | 2008年11月29日 (土) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/25621862

この記事へのトラックバック一覧です: ぐりんぱの休日:

« 今日の富士山 | トップページ | 今日の富士山 »