« 1969 rock | トップページ | 今日の富士山 »

2008年11月20日 (木)

ボジョレー・ヌーボー 2008 解禁!

11月、自分の誕生月に素敵なワインがまたやってきます。

ボジョレー・ヌーボー 2008です!ボージョレ、ボジョレ、ボジョレーと呼び方はいろいろありますが・・・ナンデモヨロシ。

以前に働いていたレストラン「湖粋」でワインにのめりこんだきっかけが、このボジョレー・ヌーボー。華やかな香り、渋みの少ない赤ワインとして、入門編にぴったりでした。その後のバブルでボジョレーフィーバーが始まり、TVで解禁の様子を生中継したり、一時は過熱しすぎの感もありましたが、現在では落ち着き、作り手もゆっくりと腰をすえて本当においしいボジョレーワインを世に送りだしています。

今年は2種類ご用意してお待ちしてオリマス!

Dscf2299 ジャン・ド・ロレール ボジョレー・ヌーボー

フルーティで繊細な味わいはまさにヌーボー!新鮮な果実味が詰まってます。ボトルでのご提供です。

Dscf2300 ラパン ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー

樹齢100年の無農薬栽培の畑で収穫された葡萄を使った、ここ一番の人気ヌーボーです。こちらはグラスでのご提供となります。高品質なヌーボーをお試しください。

本日20日より、解禁となります。売り切れご容赦!今年は旨いで~!!

そうそう、20日木曜のみ、ヌーボーご注文のさいに「ブログ見ました」と言って頂いた方には割引サービスがありますよ!お待ちしております。

|

« 1969 rock | トップページ | 今日の富士山 »

MENUの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/25485491

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー・ヌーボー 2008 解禁!:

« 1969 rock | トップページ | 今日の富士山 »