« 今日の富士山 | トップページ | 空に星がふるように »

2008年11月29日 (土)

最後の発表会

長女のくうの保育園での最後の発表会が明日に迫った。

思えば六年前は俺と順子だけだった関係の中に、クウが誕生して、あれよあれよという間にどんどん子供が増え、どんどん成長して、来春にはもう小学校にあがるんだ。すごい成長率である。とてもじゃないが、自分たち夫婦二人だけでは育てられなかった。やはり祖父母や保育園のサポートなしでは無理だったろう。

Dscf2281_2 明日の発表会の為に、子供たちは勿論の事、保育園の先生たちも一生懸命に練習を重ねた成果を明日見られるわけだ。もうここ2週間というものは最後の追い上げの為に「保育園休むな」「朝8時半までには登園しろ」オーラが保育園中を覆っていたっけ。

Dscf2288

Dscf2289

朝の練習風景。

Dscf2290

つたない指使いで、いっしょうけんめい鍵盤を押さえるひたむきさに感動を覚えるのは親だからか?

明日というか、もうあと数時間後なのだが、一部の保護者仲間は朝の4時に保育園入口に集合して、場所取りを行うらしい。自分はとてもじゃないがその時間には行けそうもないが、そんな愛すべき親馬鹿たちの顔が見たいので6時頃には行ってみるつもりだ。

みんながんばれよ!

|

« 今日の富士山 | トップページ | 空に星がふるように »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/25738463

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の発表会:

« 今日の富士山 | トップページ | 空に星がふるように »