« ブラック&タン That's Entertainment! | トップページ | さぁ、今日から貴方も育毛宣言。 »

2009年2月 6日 (金)

箱根の石窯ピッツァ

箱根のガラスの森美術館のすぐ近く、イタリアンのアルベルコバンブーへの道をもう少し登っていくと「SOLO PIZZA」という名のピザ屋さんがある。

Sn3a0132

林の中にひっそりと佇んでいるので一瞬別荘か?と間違えそうなのだが、箱根では石窯ピッツァのお店として割と有名な所だ。

Sn3a0122

経営母体はあのパパス。広尾にもあるそうだ。自分はこちらしか行った事がないので良くわからない。

ここは木曜の夜から金・土・日・月までしかやってない。節税対策か?と思ってしまうほどのゆったりのんびり営業なんである。うらやましいのう…

ちなみにここはピザだけ。パスタはない。でもピザだけでも食いにくる。

Sn3a0123

素敵な店内。ぜひこういうお店をやりたいと思うのだけれど、センスがねぇから無理か?奥にいる3人のオヤジ連中はいかにものチョイ悪系。たぶん関係者。

平日という事もあるのだろうけど、あまり混んでるのを見たことがない。混むのをかえって嫌がってるふしもあり、ゆったりとした時間が過ごせる。スタッフさんもウチみたいにせかせかしてない。可愛いスタッフさんだったので又行きたくなる←スケベ。

Sn3a0130

デザインされたタイル生地で覆われた清潔な石窯。薪には楢の木を使っていると聞いた。燃焼時間が長くて良いんだそうだ。普通石窯ピザというと400度位で1~2分でガッと焼き上げるかと思いきや、そんなに高温で焼いてる感じもなく、時間的もこのお店の雰囲気に合わせて?割とゆっくり目に出てくる。

Sn3a0124 ピザだけ、と書いたが、実は前菜もあり、バーニャカウダやカポナータ、鶏の石窯焼きなんかもあって、ついついワインが飲みたくなる。

マルゲリータと四種のチーズを注文。生地一枚が200g位なのでけっこうお腹にたまる。2人で2枚はきついかも。今回は3人で行った。

Sn3a0126_2  ←写真右上部のやさぐれた赤ん坊はシャツの絵なのでご安心を。自分も最初は心霊写真かと思ってマジビビった。∑(゚∇゚|||)ふざけんな真澄。

薪でやいたピザならではの香りがして、生地はふんわりとした食感。うんめぇ~。

マルゲリータは今回ややチーズが多かったみたい。もうちょっとトマトの酸味があれば良かったかな?

予算は前菜、ピザ、コーヒーなんかで2000円~3000円ってとこだ。箱根値段なのか、パパス値段なのかチョイ高め。(u_u。)

カップルでも良いけど、仲間と数人で行くと面白いな。夜は行った事がないけど、お酒が飲みたくなるんだろうな~。

一見、やる気が無さげなお店に見えるが、ツボはちゃんと押さえてあり、なおかつゆったりとした時間が過ごせるような配慮もあるお店だ。イタリアの田舎のこじんまりとした自宅兼食堂で、人生に疲れたオヤジが黙々と旨いピザを焼いている、そんな感じがするお店なんである。

ちょっと人生にやるせなさを感じたらSOLO PIZZA→ http://www.papas-dept.co.jp/pizza/pizza.html

|

« ブラック&タン That's Entertainment! | トップページ | さぁ、今日から貴方も育毛宣言。 »

美味しいパンを求めて」カテゴリの記事

コメント

SOLO PIZZA」
石窯のピザ
美味しそうです

投稿: ryuji_s1 | 2009年2月13日 (金) 14時22分

ryujiさん こんにちわ。
旨いです。行ってみてくださいな。

投稿: atuatutarou | 2009年2月20日 (金) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/27747484

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根の石窯ピッツァ:

« ブラック&タン That's Entertainment! | トップページ | さぁ、今日から貴方も育毛宣言。 »