« 春きたりかな…くるみとクローバー | トップページ | 箱根の石窯ピッツァ »

2009年2月 4日 (水)

ブラック&タン That's Entertainment!

すみません、今回は以前に書きためてた記事です…m(_ _)m

スタッフの真澄が新商品好きで、コンビニに用事を頼むと、頼んでもいないのに、新発売のアイスとか、いろいろ買ってくる。

先日はハーゲンダッツの「イングリッシュティー」と、「雪見大福 きなこ黒蜜」を食してみた。

味は…別にどうって事なかった。「イングリッシュティー」は紅茶の味が強めに出ていて、渋すぎた感じ。同時に買ってきた「ロイヤルミルクティ」の方がふつうにおいしかったかな?「雪見大福 きなこ黒蜜」は、明らかに普通の方が旨い。

チロルチョコなんかは結構新商品が出てて、以前ハロウィーンバージョンか?のパンプキン味はめちゃめちゃ旨かったし、きなこ味のも旨かったけど。

そんな訳で自分も買い物に行くと、結構今まで気付かなかった商品が目にとまるようになった。

まずはタリーズコーヒーのWinter Shot。

Dscf2306_4

ドライブがてら、ちょこっと飲みたい時にちょうど良いサイズで味もおいしい。値段は190円位だった気がするが…ちょっこっと高いか? 温かいのでこれからの季節には良いね。一瞬開け方に戸惑う人もいるかも。

次は「カレーふりかけ」!最近カレー鍋がはやってるらしいが、さてはその流れをくむ商品か?

ご飯にかけてみた…

う~ん、微妙…

次は「ラーメンパスタ」!デター!

Dscf2628

これはうっすら来ると思ってた。なんしろ友人のサムが「ねぇマスター、ラーメンみたいなパスタ作れないの?」とさんざん言ってたから。以前サムは御殿場で唯一の博多とんこつラーメン屋を人に任されてやっていた程のラーメン好きなのだが、ウチでパスタを注文すると必ず「ラーメンみたいなパスタやったらはやるよ~」とのたまいていた。「いや、パスタじゃ麺が伸びちまうら~」と自分は否定的だったのだが、ふと(でも豚骨ベースでちょっとスープ少なめで、手打ちパスタで、卵いれてカルボナーラ風にしたら案外旨いかも)と思っていたら!

やってくれんじゃないの!でも買ってきただけでまだ食べてないニダ…

そして極め付けが…

Dscf2536

サッポロが出したギネスとエビスで作る「リアルハーフ」!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これはもしかして、ウチでやってる「ブラック&タン」ではないでしょーか?サッポロさん。

最近、いろいろな所でもギネスとエビスをハーフ&ハーフにしたのを「ギビス」と名づけてやってるらしい。でもネーミングがイマイチのような気が… 今年の7月からギネスの正規代理店がサッポロからキリンに代わるらしいけど、そうしたらキリンラガーあたりと合わせるのか…!そしたら「ギリン」、もしくは「キネス」か?

サッポロさんも不動産事業ばっかやってないで、ちゃんとビール事業のほうも一生懸命やってほしいものだ(エビスザホップの生樽化頼む)。ディアジオも安易にキリンに鞍替えするなっつーの!

Dscf2655

こちらが熱々オリジナルのブラック&タン。タンとはTan=褐色の事。一口飲んで待つべし。

ここからはウチ独自のアイデアで飲んで頂くのだが、二層に分かれている所へマドラーをブスッと刺します。

Dscf2657_2

すると…

Dscf2659

新たなサージング?が起こり、一瞬にして黒と褐色のビールが混ざり合います。

後はごくごく飲むなり、ちびちび飲むなり…お好みでどうぞ。

せっかく二層にしたのに勿体ない…と思われる方もいるだろうが、混ぜた方がおいしいようだ。2層にするのはまぁ、エンターテイメントとして楽しんで頂きたい。

時たま、宴会の乾杯ビールで「ブラック&タン 15杯!」などの注文があるが、それは非常に時間がかかるので勘弁してもらいたいです…すみません…

|

« 春きたりかな…くるみとクローバー | トップページ | 箱根の石窯ピッツァ »

ビール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/25581377

この記事へのトラックバック一覧です: ブラック&タン That's Entertainment!:

« 春きたりかな…くるみとクローバー | トップページ | 箱根の石窯ピッツァ »