« ゆるやかな川のながれのように | トップページ | 保育園 卒業の春 »

2009年3月24日 (火)

コンビ解消 ふたたび

前回のブログで落ち込んでいると書いたら、何気に多くの友人が心配してくれてたらしい。まぁ、その多くは「40近くにもなって、何裏切られてんだよ、ば~か」だったんだけど…

その中の一人、東京の藤代は特に心配?してくれたらしく、もう一人の懐かしい友人を伴って御殿場に来てくれた。

キャイ~ンの天野である。

Dscf3421

彼らは大学の頃から「コンビ解消」、というコンビを組んで漫才をやっていたのだが、藤代の留年にともない、文字通り「コンビ解消」してしまった。その後天野は同じ事務所のウド鈴木と出会い、コンビを組んで現在に至るのだが。「キャイ~ン」という名前にしたいきさつは、大学卒業の頃、藤代と天野が何かにつけて「キャイ~ン、キャイ~ン!!」と唸っていたからなのだが、自分が東京に引っ越すときの軽トラの中で天野と藤代は「キャイ~ンの五段活用」という法則を打ち立てた。

①悲しい時のキャイ~ン→「キャイ~ン…

②嬉しい時のキャイ~ン→「キャッイ~ン!」

③怒った時のキャイ~ン→「ム・・キャイ~ン!」

④人に道を尋ねられた時のキャイ~ン→「え~と・・キャッイ~ン!」

⑤歯を磨いた後の清々しいキャイ~ン→「シャコシャコシャコ…ペッ。 キャッツィ~ン!!!」

要はただの「キャイ~ン」なんだけど。当時、あまりにも「キャイ~ン、キャイ~ン」ばかり言っているので「もうお前らコンビ名キャイ~ンにしろよ」と冗談を言ってたら本当にそのまま「キャイ~ン」になってしまった。

自分は映画監督になる、という大それた夢を抱いて上京して、3年後に夢破れて山河ありの状態になったのだが、天野は持ち前の要領の良さと人脈でどんどん出世していった。去年あたりには自分を出し抜いて映画を撮ったし(しかも公開日は俺の誕生日だったし(-_-X))、最近では銀行に「これ以上資産をなにか活用しないと」と言われ、オフィス何とかという、うさん臭い節税会社を設立してウハウハ状態らしい。うらやましい~の~。まぁTVの世界で生きているのだから当たり前のことか。

Dscf3423

今ではすっかり道が分かれた3人だが、16年の歳月を経ても、会えばまた昔に戻れる。奥のサムは飛び入り参加だが…

Dscf3424_2

売れてから急激に太った天野だが、この間TVで見たら痩せていた。実際に会うとそうでもなかったが、しきりに「俺は12キロ痩せた!」と言い放っていた。大丈夫。俺もお前もデブ仲間♡ ミーハーな嫁さんは天野と一緒に写真を撮って超嬉しそう。そんなに天野を甘やかすな!

Dscf3425次にサムと一緒に写真をとったら嫁さんのテンション下がりすぎ!ただしサムも芸人に見えるといえば見えるのだが…。

Dscf3427

リッチで有名人の天野に何故かマックのコーヒー無料券を進呈するサム。天野も困っていたぞ。

天野「俺これ持ってマックに行く勇気無ぇ~」 サム「行っとけ行っとけ!」

今回、天野も有名人なりに色々な悩みというか気疲れがあるという事を知った。どんなに立場が変わっても人は悩みと付き合っていくもんなんだ。この後天野から長女のクウへの卒園のお祝いの言葉を撮影させてもらった。翌朝クウは「バナナの王様の人だ!」と喜んだ。

朝方まで花の舞いで語り合い、疲れはてた。すっかり有名人になった天野だが、自分にとってはいつまでも四畳半一間のアパート仲間のつもりでいるものだから、遠慮なくいろいろ言わせてもらったように思う。御殿場に帰ってからは全然連絡もしなかった自分なのに、天野は自分の車で慣れない中央高速を飛ばしてわざわざ会いに来てくれた。俺の料理を楽しんでくれた。

ありがとう。藤代と天野、そしてサム。今度来る時は東名で来なさい。

いつか天野に金正日の役をやってもらいたい。みんなもっと弾けようぜ!

|

« ゆるやかな川のながれのように | トップページ | 保育園 卒業の春 »

熱々の仲間たち」カテゴリの記事

コメント

最初はそっくりさんかと思ったww
同じ学校だったのはなんとなく知ってたけど
まさかツレだったとはね。
半端無く忙しいのに
遠くから心配してきてくれるツレがいるなんて
しあわせなことじゃんか!

投稿: VENTO | 2009年3月29日 (日) 18時15分

VENTOさん ご無沙汰。 最近なんだかんだでバタバタしててそっちに行けなくてごめん。こんど美味しいトマトソースのパスタ食いに行くから作っておくれやす。

投稿: atuatutarou | 2009年3月29日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/28736799

この記事へのトラックバック一覧です: コンビ解消 ふたたび:

« ゆるやかな川のながれのように | トップページ | 保育園 卒業の春 »