« どーも、すみません。 | トップページ | 今日の富士山 »

2009年10月25日 (日)

秋の新酒フェアー 開催!

ひと雨ごとに秋が深まり、のろのろしている内に実りの季節がやってきてしまいました~(;´д`)トホホ… すみません…シャロムはどこ行った… …

なので今日はお店の告知をさせて頂きマス。

今秋、当店では新酒フェアーを開催します。

まずは日本から。

栗の産地としても名高い長野県小布施のワイナリーから、国産コンコード種を100%使った、無添加にごりワインが到着しました!

Dscf0112

  オーストリアの首都ウイーンでこの時期飲まれる「ホイリゲ=新酒」と同じ醸造方法で作られたこの新酒のアルコール度数は8%と低め。酵母や澱も引かず、酸化防止剤も入っていない為、まるで樽に仕込んだ発酵途中の葡萄果汁をそのまま飲むようなフレッシュな味わい。

赤ワインながら甘めのテイストにきっと満足して頂けると思いますョ!

今回超限定販売なのでお早めに!

ホイリゲシュトゥルム 小布施ヌーヴォー グラス700

1030日(金)解禁!

続いて到着するのはイタリアの新酒、Novello(ノヴェッロ)です。

フランスのボジョレーヌーボーより一足早くやってきます。

解禁日は116日(金)です。今年は産地の違う新酒を3種類ご用意しました。

どれも魅力に富んだ味わいです!3種セットの飲み比べセットもございますので、ご友人と一緒に楽しく飲んでみてはいかがですか?。

イタリア新酒 Novello  グラス各種680

3種セット1,800円 

116日(金)解禁!

最後は新酒の大御所、フランスのボジョレーヌーボーです!

解禁日が店主の誕生日にも重なる事の多いボジョレーヌーボーは個人的にも毎年欠かすことができません。今年はラングドッグ地方で作られたガメイ・ヌーボーと、ボジョレー地区からのヌーボーをご用意する予定です!

ボジョレー・ヌーボーの詳細はまた次回に…

ボジョレー・ヌーボー 解禁日 1119日(木)

それから、冬の名物「牡蠣のバジリコチーズ焼き」も始まってますよ!

今年はいろいろメニューの幅も増えるかと思いますのでお楽しみに!

Dscf0111_4

|

« どーも、すみません。 | トップページ | 今日の富士山 »

MENUの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/31939074

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の新酒フェアー 開催!:

« どーも、すみません。 | トップページ | 今日の富士山 »