« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

変わっていくもの、変わらぬもの

去年の熱々でのクリスマスパーティの写真などを、今さらながらアップしたいと思います。

酒好き、話好きが集まってグダグダになりました…

020

014

この日のメンバーは勝亦看板系列、アウトレット店長経由、PHDの村長グループ、御殿場音楽楽団、そして熱々の連中でした。フードコースは会費制で、たしかドリンク半額でやったような気がします・・・赤字でしたわい・・・(;´д`)トホホ…

015

016

ウチの嫁もちゃっかり飲んでました… 仕事しろ このー!

021

019

見よ!この立派な禿げ頭を!50オヤジの哀愁が漂ってますぅぅぅ。

018

←これについては、どうコメントしたら良いか…

楽しそうで良いですね(^-^;

022

ウチのスタッフ(一部)。男の方は私の甥っ子(21)です。全国行脚の旅から戻ってきて、今はウチで低価格で修業中。彼女随時募集中です。

長年店をやってると仲間も次第に増えては消え、そして増えていくものです。また新たな出会いと別れがやってきます。そんな仲間たちから「熱々はいつまでも変わらないネ」と言われる事が良いんだか、悪いんだか…?

まぁ、でも仲間がいるって事は良いよな。それも年代の違う仲間がいるって事は。

来月は4日にワインの試飲会を予定してます。今回は少人数。自分もじっくり飲んでみたいと思っているから。今回もまた、新たな仲間がもう一人増えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

St.Patrick's Day セントパトリックデー

今日、3月17日はセントパトリックデーです。

アイルランドの祝日で、その昔、アイルランドにキリスト教を伝えた聖パトリックの命日なんだそうです。この日には世界各地でも春のお祭りとして大変賑わいます。

なので熱々でもこの日を祝っちゃいましょう!って事で、急遽、

セントパトリックデー・イベントの告知です!

3月17日、本日のみ、

午後六時のオープンより、来店時より1時間、

ギネスビール半額で

提供しちゃいます!!

条件はひとつ。

なにか緑(clubグリーン)の物を身につけてくること!(参加者全員!)

お祭りなんですから、「え~(# ̄З ̄)」なんて言わないでください。

みんなで春の到来を祝っちゃいませう!

って言っても当日の告知だからな~。一体何人の人がこれを読んでくれているのだろうか…(´・ω・`)ショボーン

実は自分もついさっき気がついたのでした… ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

とにかく。我がギネス党へ捧げる、本日のみのファンサービスで~す。

Dscf4132_2

緑のワニで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

春の雨とロールケーキ

今日は夜更けに雨になった。

ベランダに出ると温かい湿気が肌にまとわりついてくる。

もう寒くない。しっとりとした風は春の雨だ。

雨の音だけが静かに土に染み込んででいく。

フルーツロールを作る。

中にはフルーティで少し酸味のあるクリームを巻き込んだ。

生地はしっとりとしていて、軽い口どけ。

今の季節にぴったりの、春のロールケーキだ。

173_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

ブログ再開

悪夢の!確定申告も終わり、保育園の理事の仕事もあとは卒園式を残すばかり、今日は商工会主催の料理の講習会に先生として出演?し、店は臨時休業した。

二時間くらい寝て起きたら、家族が夕飯を食べてて、息子が

「パパおはよう。何日寝てた?」

と真顔で言われた。

定休日以外に父親が家にいるって事はこんなに肩身が狭いのかよ!

あ~~~~、それでもなんだかんだで肩の荷が下りてきたよ~~。

新しい住まいにもサムの営業のおかげ?でネットにつなげる事もできたので、今はオレンジティーにミルクを入れた掟破りの紅茶を飲みながら「40歳の童貞男」を流し目しながらブログを書いている最中です。

PCの調子も悪いので、ブログの再開がいつまで続くかギモンだけど、やはり色々発信していかないと… 藤代にぶちのめされそうだし、また天野と御殿場に来襲するようなので、タダで天野を見たい方にここでお知らせしとくつもりです。

最近ハマってるのがi-phone。自分が言うまでもなく、人気の商品だが、やはりダウンロードできるソフトの数が半端なく多い。その中でTVでも紹介されてた「HOUR-FACE」というのを最近ダウンロードして遊んでる。有料だが(230円だったか)、顔を撮るとその写真が勝手に老けてくれるシロモノだ。しかもその老けた顔が動いたり、咳きこんだりするので気持ち悪くもなるのだが。

Ps289047150_2 Ps289060051_2   

Ps289059793

Ps289059892_2 Ps289060158_2

Ps289047180_3

ちなみに女性軍の写真は公開できない… ひどすぎるから…

i-phoneを逆さにすると今度は若返ってくれるのだが、どっちかっていうと整形した顔になるので、ちょっと変顔だ。

これで家族や、スタッフ、友人と誰彼かまわず老けさしまくっている、今日この頃なのだ。

まぁ良いじゃないか、「みんなで歳をとって、写真を撮って~」ってBEGINも歌っているしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »