« 今週のデザート | トップページ | 足柄ノ畑ニ居リマス~④ 土作り脱出への道 »

2010年5月13日 (木)

GW、ドコイク?

天候も良かった今年のGW。今年は長い人で6~7連休だったろう…

Img_0831_2

五月に入り、ようやく春の温かさが御殿場にもやってきたようだ。農家ではこの時期田植えで忙しくなる。

Img_0832_2 Img_0838

GW期間中,子供たちはほとんど休み。自分は仕事。昔、親が「休みになると子供がいて困るよ~」とぶつぶつ言っていたのを思い出す。 たしかにそうだわ。┐(´-`)┌

そんな事言っても仕方がないので、つつましき生活ながら我が家も仕事の合間をぬって、出かけてみた。

Img_0839

小田原にある、わんぱくランドだ。ここは御殿場からは箱根を越えて行くと近い、と思う。(しかし箱根が混んでたらアウトだが) もしくは松田ICから小田原へ抜ける方法もある。

Img_0840

Img_0876_3 入場料は無料。

駐車料金も去年までは無料だったが、4月に設備を増設したせいか、500円となっていた。

園内を電車(遅っせー)が走り、子供向けのアスレチックや乗馬が出来る、とあって親が楽できる、なかなかの人気スポットだ。

しかしこの日はメチャ混み。駐車場待ちの車が300メートルは優に並んでいた。アスレチックにほど近い駐車場が混んでいるようだ。Uターンして第一駐車場に入れた。

Img_0841_2 

ポニーに早速乗ってみる。料金は300円。ちゃんと付き添いの方がついてくれるので、小さい子も大丈夫だ。ウチの子は3歳から乗った。

Img_0846 Img_0854

Img_0857

残念な事にレストランなどがない。小さい売店があるのみなので、弁当を持参してくる方が殆どだ。野原やベンチなどがあるので、ピクニックがてら来るのが良い。

ウチらは箱根の湯本駅近くにある「麦師~むぎし」のパンを買って持って行った。

Img_0859

あんまりピクニックに向かないパンばかり買ってしまった… ここのパン屋の接客はあまり好きではないのだが、時々買いにいく。個人的にはクロワッサンが美味しいと思う。ちゃんと層が立っていて、ざくっとした食感がすばらしい。

ここは伊勢原にある「ブノワトン」という有名店のオーナーが湘南小麦をメインとした和風の総菜パンとして新たに始めたお店だ。ここのオーナーは近頃亡くなったと聞いた。志半ばで逝ってしまった事へ同情する。本店は閉められたそうだと聞いたが、残念だ。

Img_0869

アスレチックの上部にトランポリンのような遊び場があり、子供たちに人気絶大。親たちは我が子が人様の子にぶつからないかハラハラして見守るのだ…

Img_0866_2

Img_0867

何気に高校からの友人と、その息子(航平 4歳)に会う。考える事はみな同じか~。英克、たまには店に来い!

Img_0887

最近、小学校に上がった太郎がなかなかのお兄ちゃんぶりを発揮している事がうれしい。ヨシヨシ、そのうち何か褒美をつかわすぞョ…( ̄ー ̄)ニヤリ

つづく。

|

« 今週のデザート | トップページ | 足柄ノ畑ニ居リマス~④ 土作り脱出への道 »

自休自足」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/34580900

この記事へのトラックバック一覧です: GW、ドコイク?:

« 今週のデザート | トップページ | 足柄ノ畑ニ居リマス~④ 土作り脱出への道 »