« GW,ドコイク? カナディアンファーム | トップページ | 今週のデザート »

2010年5月21日 (金)

今週のデザート

  
こんにちは☆
  
スタッフのますみです(●^∀^●)ノ
  
今週のデザートは、『日向夏(ひゅうがなつ)のナッツケーキ』です。
  
  
クルミとピーカンナッツを入れた どっしりとした生地に、
  
日向夏で作ったマーマレードをたっぷり入れて 甘酸っぱさと爽やかな香りを加えました☆
  
ケーキのコクと甘味を引き出すために、添える生クリームは砂糖不使用です♪
  
  
オレンジピールが入って爽やかな香りがする ベルギーの『ヒューガルデン ホワイト』と合わせてお試し頂くと面白いかもしれません(^^)ノ
  
  
masupedia...
日向夏は今が旬な、果肉がジューシーで、ユズに似た香りと上品な甘味が特徴なフルーツです。
九州では日向夏、四国では小夏、伊豆ではニューサマーオレンジと呼ばれているそうですφ(@ω@)
 
(写真提供:"静岡県のグルメ情報 グルメ@S 伊豆の“食”紀行"さん)
  

|

« GW,ドコイク? カナディアンファーム | トップページ | 今週のデザート »

MENUの紹介」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。先日の音源は聴いて頂けたでしょうか?次回は本命のクラムボンをお持ちしますね。新譜も出たので。最近はデザート系にも力を入れておられるようで、コンスタントにチェックしに行かないといけませんね(笑)

今日、英語の研修があり、その際、favorite foodは何か?との問いがあったので、すかさず熱々のグリルドマックロウだと答えました。それくらい好きです。

また時間作って遊びに行きますね!

投稿: 元・村長 | 2010年5月25日 (火) 23時22分

お疲れ様です。こないだの音源はお気に召しましたでしょうか??ますみさん、僕のイチオシのクラムボンは最近新譜を出したので、次回お持ちしますね。

昨日今日と英語の研修でしたが、自己紹介でfavorite foodを質問された際、即座にグリルドマックロウが脳裏に浮かび、そう答えました。もちろんデザートの書き込みもウェルカムですが、お料理の書き込みも読みたいなーなんて思ってます。

投稿: 元・村長 | 2010年5月26日 (水) 23時54分

村長さん、いつもありがとうございます。
店主の植村です。
そうですね、料理の紹介もしていかないと…
このブログを見て頂いてる方の多くはそれを期待していると思うので…
なんのブログなの?って聞かれそうですからね。

がんばりまーす!

投稿: atuatutarou | 2010年5月31日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/34796688

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のデザート:

« GW,ドコイク? カナディアンファーム | トップページ | 今週のデザート »