« 今週のデザート | トップページ | Day by Day »

2010年6月20日 (日)

バイバイ、よなよな。


よなよなリアルエールの取り扱いをやめる事にした。
8AEED4BD-11D5-48DE-AFC5-518D8DBC89CA
四年の取り扱い期間だった。長いようで短い気もする。
理由は色々あるけど、まずは自分がこのビールに対して熱意が無くなってしまった事だ。

熱意がなければこのビールをお客さんにお出しする事が出来ない。このビールの魅力を伝える資格がないと思った。

ヤッホーさんに全て責任がある訳ではない。責任の多くは自分にある。ただ、アフターケアの無さが今回の取り止めに繋がった事も確かだ。

日本のビールとしては、稀有な存在だし、味も飲む人を選びはするけど、確かに美味しいと思う。今もこう書いていて未だ迷っているんだ。

ウチの店がもっと大きければ、もっと忙しければ次のビールもよなよなも出来るのに、と考えると悔しくなる。

残念だが、次のビール導入に向けて動き出してしまったからには、前向きに考えて行こう、と思ってます。

なので「よなよなリアルエール」は今月を持って一旦終了となります。今までヨナヨナを応援して下さったお客さん達には本当にすみません。ありがとうございました。

次のビールは未だナイショです。来月初旬からやる予定ですのでお店で確認して下さいな。

CA2D504A-71EF-48C5-9CCF-A78C3CBE354A

よなよなリアルエールよ、今までありがとう!

|

« 今週のデザート | トップページ | Day by Day »

お知らせ」カテゴリの記事