« 今週のデザート | トップページ | 足柄ノ畑ニ居リマス~⑤ 芽生え »

2010年6月 1日 (火)

季節のオススメ

6月に入りました。皆さん、どうお過ごしですか?

暦で言えばもう初夏の始まりになりますが、まだまだ寒い御殿場です。(;´д`)トホホ…

ただそうも言ってられないので、季節のオススメパスタを作りました。

Img_1288

自家製ドライトマトとヤリイカ、ケッパーのフェデリーニ 1,380円

毎年この時期あたりになると作ります。梅雨どきのじめっとした感じを吹き飛ばしたくて、自家製のドライトマトを二日間かけて作り、にんにく、アンチョビ、とうがらし、ケッパーで酸味をつけ、すこしピリッとした味わいのパスタにしました。フェデリーニとは1.4ミリの少し細めの乾麺の事です。ちょっと上品な味に仕上がっていると思います(当社 比)。

また夏季限定生ビールとして「エビス・ザ・ジョッキ」も始めます。

やはり日本の夏、冷えたジョッキでゴクゴク飲みたいな~と思うようになりました。もうすっかりオヤジですね。

最初の一杯はこの「エビス・ザ・ジョッキ」で喉をうるおしてもらって、二杯目からは通常のエビスを飲んで頂くと更に味わいが深く感じてもらえると思いますよ!

足柄の畑の野菜も少しずつ育ってきました。早く自家栽培の野菜を皆さんにご提供できれば良いな、と思ってマス。

|

« 今週のデザート | トップページ | 足柄ノ畑ニ居リマス~⑤ 芽生え »

MENUの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/34995543

この記事へのトラックバック一覧です: 季節のオススメ:

« 今週のデザート | トップページ | 足柄ノ畑ニ居リマス~⑤ 芽生え »