« 本日のボトルビア | トップページ | Farm's Gift »

2010年8月 1日 (日)

真夏の夜の夢

今日も暑い一日が続いて、御殿場ではよさこい祭り、沼津でも祭りがあって、嫁さんと子供達は電車で沼津へそうそうに里帰り。自分はオアシス御殿場の無料券が今日までだったので、風呂とリンパマッサージをやってもらってヘロヘロになりました。オイルマッサージ、効きますが、こっ恥ずかしいですな。

スロースタートで仕事が始まり、九時すぎに沼津の祭り帰りのお客さんがチラホラと。
そんな中の浴衣姿の美女三人をお願いして写真を撮らせて頂きました。
8F19527B-8ED7-4995-9E26-3358C594A188

やはり日本の夏は浴衣ですな。
何の屈託もなさそうに笑う彼女達を見ていると、こちらも元気が出て来ます。
今の時期、厨房はちょっとしたサウナ状態。仕込みで昼間から調理場にいると「あ~じぃ~ 暑い」。やる気が無くなります。夜になると疲れはピークに達し、甥のたけひろのちょっとした失敗にも「何やってんだ!テメー!」と、瞬間湯沸かし器に変貌します。
悪いな、とは思っているんすけどネ。

洋服の方がそりゃあ楽に着れるだろうし、着たら着たで脱ぐのにも(脱がせるにも♡)一苦労する着物ですが、日本の女性にいちばん似合っていると思いますね。なんかこう、情感が出ているような、お淑やかな色気があるような、何言ってんだか?

E7CEE704-EC04-4240-9FBC-9D8B9FC0CFDE

彼女達の人生の中で今がいちばん若く、健康で、輝いている時期なのかもしれない。
その一瞬を対 お客さんとしてだけど、一緒に共有できるのは嬉しい事なんです。要は軽く恋してしまうようなものなんだ。
だから私は実際の年より若く見られるのだ?

それは夏の夜の夢の如く、甘くて切ない、かげろうのようなお話しでございました。

|

« 本日のボトルビア | トップページ | Farm's Gift »

最近思うこと」カテゴリの記事

コメント

昨夜はパンのお持ち帰りのリクエストに
対応していただき、ありがとうございました。
「味が濃いー!!モチモチしてるー!!」
と興奮しながら朝ご飯にいただきました。
個人的には、お酒を飲みながらおつまみに
食べてしまうにはもったいない気がしました。
なので、次回もパンのお持ち帰りをしたいです(笑)

投稿: 浴衣むすめ1 | 2010年8月 1日 (日) 20時20分

ちょいとご無沙汰してます、元・村長です。本日、無事にフジロックから帰りました。今年も最高でした。軽い燃え尽き症状群だったりします(笑)
浴衣美人(?)が来店とあれば、マスターもテンション上がっちゃったと思います(笑)新しく導入されたビールも好評と聞いています。この時期、厨房は戦だとお察ししますが、プロ根性で乗り切ってください。陰ながら応援しています。また近いうち遊びに行くので、フジロック話など付き合ってください。

投稿: 元.村長 | 2010年8月 2日 (月) 18時50分

浴衣むすめさん、コメントありがとう。
パンを美味しく頂いてくれたみたいで嬉しいです。
まだまだ勉強中の中でのパン作りですが、これからも少しずつ作っていきたいと思ってますので、よろしくお願いします。

元・村長さん 暑い中のフジロック、おつかれさまです。なんか良いバンドありましたら教えてくださいな。焼いてもらえば店でかけますよ。

投稿: atuatutarou | 2010年8月 3日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/35974977

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の夜の夢:

« 本日のボトルビア | トップページ | Farm's Gift »