« 大石さん 一周忌 | トップページ | shop data NEW ! »

2010年8月12日 (木)

本日のオススメ

久々にメニューの紹介をします。(もっとやれっつーの!)

Img_3030_3

マッシュルームの 鉄板焼き 780円

スペインのタパスでは定番といえるでしょう。マッシュルームの中をくりぬいて、にんにく、パセリ、生ハムを詰め、オリーブ油を注いでオーブンで熱々に焼き上げたものです。

この食べ方は、Vの字に刺してある爪楊枝を可愛く両手で小さく持って、中のスープがこぼれないように注意しながら、そのままポイッと口に放り込んでしまえばOK。

ただし、激アツです。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

でも我慢して食べてください。マッシュルームと生ハムの肉汁がオリーブ油と相まってジュワ~~~ッと口の中に広がるはずです。にんにくとパセリの香草類がこれまた良い味出してます。旨みを最大限に引き出したのはイタリアの岩塩。味付けなんてそれ位です。

これをパクッと放り込んで、スペイン産の赤か白、どちらでも良いからグビッとやってごらんなさい。

たちまち貴方はラ・マンチャの男になれるでしょう。そうでなければサンチョ・パンザには間違いなくなれるはずだ!?

Img_1855_3

そうそう、この料理に使ってる生ハムはもちろんスペイン産です。↑コレコレ

パレタ セラーノ 680円  やっぱ旨いよ~(◎´∀`)ノ

実は最近、自分の中でスペイン熱が流行。熱々の最初のイメージがスペインの居酒屋でした。なんか離れて遠回りしてきたみたいだけど、戻ってくるのかなぁ?

とにかく今スペインに行きたくて、仲間内とスペイン旅行の積立も始めた所。でも道は遠いッス…(u_u。)

Img_3032_2 

店の入り口の壁に自作の太陽の壁画というか漆喰のオブジェみたいのがあるのはご存知でしょうか?

時折真実の口をやられるお客さんがいますが・・・

店を作っていたときに何も思いつかなくて、苦し紛れに作ったんですが、

THE SUN ALSO RISING(陽はまた昇る)ってヘミングウェイの小説の題名です。

なかなか店の太陽は昇ってはくれないですが…( ̄Д ̄;;

いつかは昇る日を信じてやっていく毎日です。

|

« 大石さん 一周忌 | トップページ | shop data NEW ! »

MENUの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/36044716

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のオススメ:

« 大石さん 一周忌 | トップページ | shop data NEW ! »