« オラ東京さ行くだ | トップページ | 熱々の火曜・水曜デー! »

2010年9月30日 (木)

装いも新たに…

皆さん、お疲れ様です。 ブログのバックを変えてみたんですが、如何なものでしょう?熱々らしくなーい!という意見が有ればすぐ戻します。 今年の猛暑の所為か、パソコンのキーボードが壊れまして、ブログのログインすら出来ない状況になってしまいました。運良く携帯からココログを打てるアプリがあったので、現在セコセコと携帯で書いてます。 しかしこのアプリ、何だか不具合が多く、一度投稿した記事が消えたりする事が多く、前回の藤代と天野の記事や、東京さ行くだ2の記事が消えてしまってます。何も故意に消した訳ではありませぬ、念の為。 一度書いた記事をまた最初から書くのには閉口なので、そのままにして先に行きます。 最近、頓に野菜が高くて困ってます。夏から秋へ、そして冬へ移行する今の時期は供給が安定しにくいのですが、今年はヒドイ。パセリひと束1900円!でした(本日調べ)。 ですからウチの畑が大活躍しそうなものなんですが、パセリもイタパセもルッコラも植えたばっかでまだ収穫できないんです! 仕方ない、ルッコラは今の時期諦めて、クレソンで代用しようと、今日は道志村の道の駅に行ってクレソンを求めてきました。 4BCC8FCD-B4B5-40D6-B9A0-2D1EFD69F9A0 329D123E-46FA-4ADE-9C5A-C07BFCA8176B 地元の野菜や味噌、お土産ものがたくさん並んでます。手作りの豆腐もあります。 03031100-132A-45A8-8DD8-43BF95257D06 地元の名産、クレソン。清流に育まれ、爽やかな香味とピリッとした苦みがステーキやサラダなどに良く添えられます。クレソンの天ぷらやおひたしなんかも良いですな。ちなみにここの道の駅ではクレソンのアイスもあります。お試しあれ。 明日から10月ですな。タバコも値上げで知り合いは親の為に20万円分位タバコをまとめ買いしてあげたそうですよ。親の為ならタバコ辞めさせる協力をしてあげた方が良いんではないのかい?って思うのですが… しかも、そのタバコは親に売るらしいど!何の親孝行にもなってね~! さて、そんなセコい野郎は誰でしょう?

|

« オラ東京さ行くだ | トップページ | 熱々の火曜・水曜デー! »

最近思うこと」カテゴリの記事

コメント

たろうかわいい!!


ラ...ラーメン!?(絶対に違う)
最近こっちで家系ラーメン屋の手伝いをしています。
でもやっぱり、雰囲気のあるお店のが好きです。
横浜に熱々2ndをつくってください。
毎日入ります。笑


長靴&タオルを友達に見られるのが恥ずかしいです。
学校のすぐそばにあるんですよこれが。

また遊びにいきます!
就活の喝入れてください!

投稿: さおぱ | 2010年9月30日 (木) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/36823613

この記事へのトラックバック一覧です: 装いも新たに…:

« オラ東京さ行くだ | トップページ | 熱々の火曜・水曜デー! »