« 台風一過 | トップページ | 装いも新たに… »

2010年9月13日 (月)

オラ東京さ行くだ

休日を利用して、万年バカンスの達也を引き連れ、田舎モン達は東京に行く事にした。
037CA12E-D944-4F0C-A3C6-E7DABBC90EDC

目的はやはり、パンだ。
東京の最先端を行くパン屋にたまには行ってみよう。

今日の行き先は、
①シニフィアン•シニフィエ
②メゾンカイザー
③ヴィロン
の三軒。場所的にも渋谷周辺だから回れる筈だ。

後は昼飯にアイリッシュパブか、スペインか、ハンバーグでも食べられたら良いな、と思っていた。

朝早く御殿場を出て、渋谷に着いたのが10時過ぎ。一番近くのシニフィアン~ に向かった。
0FD9F7B2-F809-482D-9FE5-42DC2261A6C9

まだやってなかった。11時からだそうだ。いきなり鼻っ柱を折られたが、気を取り直してメゾンカイザーに向かう。

BEAF2028-4D17-424D-AC42-8C87CD681293

こっちはもう既に開店していた。やはり、と言うべきか?商売上手の木村屋だ。

29EB8D78-526D-4333-B720-92EB674A7CDF

旨そうなパンが並んでますな~。
ここで感心したのが、達也が手に入れた菓子パンを、買った後に新しいのが焼き上がったので売り子さんがわざわざ替えてくれた事。普通しないよな~。袋にもう既に入っていたやつをだよ。じゃあ前のはどうするのか少し気になったけどさ。少しでも焼きたてを提供しようとする店側の姿勢なのだろうか?

次に先程のシニフィアン~へ。
1E66A18A-DFDC-4133-B961-93135D6B265A

ここはもうパンのブティックですな。
E1AE5BF1-539C-45BB-939D-EE21908D9500

パンが整然と並んでて、手にとるのもはばかれる。実際、売り子に頼んでパンを取ってもらうスタイルだ。ワインやチーズも並んでいて、そこそこの値段で売られている。

売り子さんは決して愛想が悪い訳ではないのだけれども、いわゆるワタクシちゃんと仕事してます風な、ややタカビーな接客。高級ブティックの「ウチの商品に気軽に触れないて」的な態度が少し感じられた所が残念だった。
実はここの店が一番行きたかった店なので、かなりの量購入した。

腹が減ったので渋谷に出てプラプラする。

24960B86-44EA-4A35-A926-FD0655E50511

スペイン料理の「サン イシドロ」があった。ここも行ってみたい店のひとつだ。

|

« 台風一過 | トップページ | 装いも新たに… »

熱々の仲間たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/36721509

この記事へのトラックバック一覧です: オラ東京さ行くだ:

« 台風一過 | トップページ | 装いも新たに… »