« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月 5日 (水)

2011年 スタート!

おくればせながら、(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

明けましておめでとうございます!(◎´∀`)ノ

今年も熱々万歳!をよろしくお願い申し上げます。

皆さん正月明けで、お仕事されている事と思いますが・・・

熱々も元日・2日は営業し、

3日~5日までお休みをいただきました!

いや~、三日も休むと体が鈍ります!!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今日は休みボケの総仕上げに山梨の温泉を三つ攻めてきて、

(ほったらかし温泉・菩薩温泉・笛吹きの湯)

すっかりテカテカの体になってきました。(0゜・∀・)テカテカ

明日6日(木)18:00より 営業再開です!

今年も色々攻めて行きたいと思っております、が

何点かお知らせがございます。

そのⅠ

ドリンクメニューが新しくなりました!

デザインもプロの方にお願いしたので、以前より、かなり見やすくなりました。

種類も増えました。各種ハイボールやノンアルコールビア、果実酒カクテル、お茶のポットサービスなどです。エスプレッソやカプチーノもありますぞ。

以前からやりたかったメニューでしたが、なかなか出来ずにいて何年か経ってしまいました。

今回を契機になんとか自分のやりたいドリンクメニューに仕上がりました。

ただ、仕入れ等の関係で一部の商品を値上げせざるを得なくなってしまいました。

ごめんなさい。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

カクテルなど、値下げできるものはしたつもりです。

昔からのお客さんには多少戸惑われる方もいらっしゃいますでしょうが、長く続けるため、ぜひ皆さんのご理解とご協力をお願い申し上げます。

そのⅡ

ウチで4年と2ヶ月手伝ってくれた「A-ライ」君が熱々を卒業する事になりました。

Img_0135_2 

C-C-Bではありません。

新年より昼間の仕事のほかに、週末は当店より北東(鬼門?)にあたる、とあるバーにて更なる修行を始める予定です。

彼はウチに面接に来て、採用が決まったその晩に!盲腸で緊急入院してしまった、という、一風変わった経歴の持ち主でしたが、その真面目な性格でウチでさんざん虐められながらも?見事調理師の資格まで取ったコツコツタイプの人間でした。

でかい図体に似合わず、趣味はケーキ作りで、何回か試食させてもらい、その度に私からこき下ろされてきましたが、それでもめげずに作り続けて現在に至ってます。

どちらかというと、自分はけっこう彼に厳しく接していたと思います。

いつかは自分の店を持ちたい、という彼の成長を願ってこその厳しさではありましたが、彼にその意向が十分に伝わっていてくれているかは、これからの彼を見ていけば分かることでしょう。

Img_0124_2

最後の出勤日にて、固い握手を交わすふたり、

と見えるが、

実は積年の恨みを晴らされている所・・・

なのでありましょうか・・・?

彼は将来、オーセンチック(って?)なバーをやりたいそうなんですが、

自分的には

Iphone_900_3  格好つけずに、

彼しか出来ないような

彼の良い所が出るような

(気が優しくて力も無しみたいな)

そんな森のクマさん的なお店をやってもらいたい、と思っています。

彼が抜ける、と言うことで、ただでさえ薄い熱々のスタッフが更に薄くなってしまいました!!

そこで、気持ちも新たに、

そのⅢ

金曜・土曜日専門のスタッフを募集します!!

必要な条件は

明るい気持ちと頑張るゾのやる気だけです!

我こそは!と思う方は一度面接にいらっしゃ~い!

Img_0133_2新年にA-らいと二人で

近くに出来たトラットリアさんでランチ。

美味しい食事と共に

ワインも1本あけ、

男同士でも

楽しい時間を過ごせました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »