« 今日の富士山 | トップページ | 雨上がりの夕空に、飛んでっちまえ! »

2011年8月 5日 (金)

真夏のオススメ タコビーフロール‼

1312472821153.jpg

最近、原点に戻るというのか、永劫回帰というのか、はたまた さてはネタが尽きたのか、昔のメニューの中から人気のあったフードを引っ張り出してオススメの黒板にて紹介しています。


1312472823452.jpg

めんたいこのピザもその一つ。 これは先日、熱々10年ぶり、というお客様から「もう無いんですよね~」の声に奮起して復活したもの。ですから「復刻版」とやや大袈裟に冠付いてます (^_^;)

ピザ生地の配合を変えたのを機にメニューから外した明太子のピザですが、久しぶりに食べると、やはり美味しい。

最近のイタリアンでは注文しようにも訳の分からん名前がついていて、全くイメージが湧かないピザが多いのですが、これはシンプルで分かりやすい。ピッツア、と言わずにあえてピザ。ウチのピザはそんなんで十分です。

タコビーフロールもそんな昔のメニューからの復刻版。

ロメインレタス、アボカド、牛挽き、サルサソース、サワークリーム、チーズをフラワートルティーヤで包んでオーブンで焼いたものです。エンチャラーダの熱々版、とでもいうのでしょうか?

実はコレ、一部のお客さんからは大好評だったのですが、知らないお客さんからは「何?タコビーフって蛸?」と大いに敬遠されたものでした。

あまり説明してこなかった自分が悪いのですが、調理の流れからしても、結構キツかったのでメニューから消えてしまったのです。


1312472824648.jpg

TACO-BEEF ROLL ¥980


今回、とりあえず夏限定で復活しました。
使っているサルサソースは自家製。お通しのナチョチップスに使うフレッシュサルサとは又ひと味違います。二本入りなので、食いでがありますぞ~。

昔の常連さん、又はこの味を知らない現在の常連さん、みんな併せて いらっしゃい~!

|

« 今日の富士山 | トップページ | 雨上がりの夕空に、飛んでっちまえ! »

MENUの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/41085351

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のオススメ タコビーフロール‼:

« 今日の富士山 | トップページ | 雨上がりの夕空に、飛んでっちまえ! »