« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月21日 (金)

熱々名物! 牡蠣のバジリコチーズ焼き

ようやく、待ちに待った牡蠣のシーズン到来です。


1319184855972.jpg


牡蠣のバジリコチーズ焼き 一個 350円(3個より)

東北大震災によって、三陸の牡蠣の養殖が壊滅状態になりました。当店では主に三陸産を使っていただけに、その後の状況を心配しておりましたが、やはり、残念ながら今年の三陸産の牡蠣は入荷できません。

三重県、鳥羽の牡蠣でのご提供となります。
更に需要が高まり、仕入れ値とも高騰していますが、なるたけ価格を抑えてお店に出したいと思っています。

鳥羽産の牡蠣は三陸産に比べて少し小ぶりではありますが、その分旨みがぎっしりと詰まっています。


1319184857427.jpg

「海の果実」と言いたいほどです。

三陸産の牡蠣は、いつ僕らの口に入るのでしょう?来年?いやいや再来年? 高齢化が進む中、今回の震災で廃業してしまった方もいると聞きました。

なんとか、また美味しい牡蠣を僕らに届けて欲しいと願うばかりです。

1319184858211.jpg


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

ひえ~‼ きもっ!

お客さんから頂いたイタリア土産の仮面を娘が被ったら…

1319121335325.jpg


ヒエ~! オペラ座の怪人より怖い~!

細い目が更に恐怖心をあおる~~‼

こんな事やってくれるのも今のウチだけなんだよな…(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

いい旅、夢気分

とある日曜日、10名程の席予約を受けた。

その時はてっきり結婚式か何かの二次会あたりだろう、と思っていたが、席に座った1人のお客さんを何気なく見たら、

どえ~‼ キッチュの松尾貴史さんが何気なく座っているじゃあ~りませんか!


1317738760212.jpg


「いらっしゃいませ~ f^_^;)」 と、何くわね顔で応対したが、内心はドキドキ。なんでも「いい旅、夢気分」のロケ隊の食事会で来て頂いたようだ。

ヒューガルデン ホワイトの注文を頂き、松尾さんと、後もう一方に持っていって、ヒョイ、と顔を見たら、

「好きなんだけど~♬」の西郷輝彦さんがお座りになっていらっしゃるじゃないですか! Σ(゚д゚lll)


1317738761568.jpg


それからはもう、完全にブチ切れ戦闘モード突入。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ すみません~

お願いします~ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

西郷さんは寡黙かつ、和やかに食べ、
松尾さんは陽気に、軽やかに飲んだ。

松尾さんの食通ぶりにはさすが、と思ったが、

何よりも、お二人共、全然偉ぶってない所に驚いた。

自分達にも、丁寧に応対してくれたし、撮影スタッフさん達にも決して威張らず、和気あいあいと歓談していた。

一緒にひとつの作品を作るんだ、という気持ちが感じられた。

そして、西郷さんも、松尾さんも華やかな芸能界ではあるけれど、苦労して今の地位を築いたんだと思った。

会計後、恐る恐る、写真を撮らせて欲しいと頼んだら、快く承諾してもらった。シャッターはなんと、カメラマンさんが押してくれた。すみません、iPhoneで。


1317738761935.jpg

仕事中、レイモンド嬢からメールが来て、

「取材の方がお見えですか?ツイッターでつぶやかれてます」

と、いうので、他のお客さんが投稿でもしたのかな?て思っていたら、ナント、西郷さん本人のツイッターだった。

ありがたい事だ。有名人だから、という事でなく、ウチの事をブログやmixi、ツイッターで取り上げてくれるお客さんがいる事が。

当然、手厳しい意見も中にはあると思う。その全てを見る事は出来ないが、お客さんの視線をビシビシ感じながら仕事できる。

今日も一人のお客さんがウチのブログを見てます、と言って帰っていかれた。ここんとこずーっと更新出来てないのにすみません。m(_ _)m

「良い旅、夢気分」の9月21日放送分を絶対見なきゃ、と思っていたら、

なんだよ~ テレビ東京こっちじゃ見れねーじゃねーか!punch

デシタル化、良いんだか、悪いんだか…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »