« ひえ~‼ きもっ! | トップページ | 2011 忘年会・新年会のメニュー »

2011年10月21日 (金)

熱々名物! 牡蠣のバジリコチーズ焼き

ようやく、待ちに待った牡蠣のシーズン到来です。


1319184855972.jpg


牡蠣のバジリコチーズ焼き 一個 350円(3個より)

東北大震災によって、三陸の牡蠣の養殖が壊滅状態になりました。当店では主に三陸産を使っていただけに、その後の状況を心配しておりましたが、やはり、残念ながら今年の三陸産の牡蠣は入荷できません。

三重県、鳥羽の牡蠣でのご提供となります。
更に需要が高まり、仕入れ値とも高騰していますが、なるたけ価格を抑えてお店に出したいと思っています。

鳥羽産の牡蠣は三陸産に比べて少し小ぶりではありますが、その分旨みがぎっしりと詰まっています。


1319184857427.jpg

「海の果実」と言いたいほどです。

三陸産の牡蠣は、いつ僕らの口に入るのでしょう?来年?いやいや再来年? 高齢化が進む中、今回の震災で廃業してしまった方もいると聞きました。

なんとか、また美味しい牡蠣を僕らに届けて欲しいと願うばかりです。

1319184858211.jpg


|

« ひえ~‼ きもっ! | トップページ | 2011 忘年会・新年会のメニュー »

MENUの紹介」カテゴリの記事

コメント

30日はありがとうございました!久々の熱々クオリティ!最高でした!

あたし、牡蠣は未だに大嫌いなんですよ、テレビCMや旅番組で牡蠣鍋の画像とか観るとテンション下がるくらいに(笑)でも何で熱々の牡蠣のバジリコチーズ焼きはこんなにこんなに美味しいのでしょう!今年も食べれて良かった~!!フルマラソン後の身体がほわ~んと癒されました☆

投稿: きょーこ | 2011年11月15日 (火) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/42622307

この記事へのトラックバック一覧です: 熱々名物! 牡蠣のバジリコチーズ焼き:

« ひえ~‼ きもっ! | トップページ | 2011 忘年会・新年会のメニュー »