« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月24日 (土)

年末年始の営業のお知らせ

今年も残りわずか。

いや~、一年はホント早いもんです。

忘年会やなんだかんだで、バタバタしている内に、もう年末年始の営業のことを考えなくてはならなくなり申した。

熱々万歳! 年末年始の営業のお知らせ

年内30日まで営業します。

年明けは1月2日より営業します!

今年もたくさんのお客さんに来て頂けました。ありがとうございます。多くの出会いと、別れもありました。何より東北大震災の衝撃、そしてその以降、いろいろ辛かった一年でした。

来年は自分にとって、大切な一年になりそうです。
本当に自分がやりたいこと、やらなければならない事、それに向かって一歩踏み出していきます。


1324656192475.jpg


来年も熱々万歳!をよろしくお願い致します。そして皆さんも来年は更に良い一年になりますように…。
店主 植村侑司


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

丹沢 ぶなの湯

温泉が好きだ。

だから色々な温泉にいく。

いつもは山梨から長野にかけて足を延ばす事が多い。

この間は清里の帰りに増富温泉に行ってきた。良い湯だった。いわゆる鉱泉というやつで、25度から37度位までの超~ぬる湯に浸かっていたら、あまりの気持ち良さに眠くて死にそうになった。

でもそんな温泉には、しょっちゅう行けるわけが無い。やはり遠い。前述の増富温泉なんかは山の中の山奥みたいな所だったから、帰る頃には真っ暗で、眠いし、幽霊が出そうで大変心細かった。
子供やかみさんは車の中でグ~グ~寝ているし、たしか疲れを取りに行った筈なのに、なんで又疲れる羽目になるとは…。(T ^ T)
しかも家に着いたら着いたで、爆睡中の子供三人をおぶってベッドに運ばなきゃならん…(−_−#) と、歯ぎしりしながら車を走らせる事になるんだ…。


近くに山梨みたいな温泉が有れば…といつも思っているのだけれど、なかなか…。

そんな折り、休みの日にどうしても温泉に行きたくなり、時間も無いし、しょうがない今回は丹沢の中川温泉にでも行こうかと相成った。

1324483165768.jpg

御殿場から車で30分も行くと丹沢の山北町だ。ここには夏場にBBQや川遊びで良く使う。そんな時に町営の温泉施設もあり、結構重宝する。

1324483166594.jpg
ぶなの湯。料金は三時間で大人700円、子供400円だ。割と高めかな?

1324483166905.jpg
素朴な、ひなびた感じの一階のロビー。二階は無料休憩室で、そこから眺める川が美しい。

1324483167220.jpg

1324483167565.jpg
太郎は速攻脱いで入っていった。オイ、待てや!

1324483167786.jpg
以前はそう思わなかったが、ここは素晴らしい。
Ph10.3らしいが、そんな事より、内湯の雰囲気、天井の高さ、湯の温度、疲れた身体を癒やしてくれる湯けむり。

サウナも無いし、露天風呂は熱いし、景色だって良くない。だけど何て言うのかな、ちょっと豪華な家の風呂に入ってる感があるのだ。近場でこうもリラックス出来る温泉施設はそうそう無い。

ぶなの湯


いつか自分の家を建てたら風呂はこうでありたい、と思わせる魅力があります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xmas イベント 開催!

1323661494011.jpg

もうすぐクリスマスですね。

もう予定は立てられましたか?

熱々では今年のクリスマスイベントとして、

12月23日(金)、24日(土)の二日間
女性のみ もしくは 男性のみのグループ(三名様より)でご来店した場合に、

お会計時に15%OFFの割引サービスをさせて頂きます!!

更に!

もし万が一、お店で意気投合しちゃったりしたら、

15% meets 15%という事で最大30%OFF!!

滅多にやらない企画ですよ~(^_−)−☆


1323663843742.jpg


ぜひお越しくださいませ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

15年目の衣替え?

懇意にしている看板屋の社長が来て、一緒に昼メシを食って喋っていたら、知らず知らずの内に、椅子とテーブルを新調するハメになってしまった!

雨の中、いきなり外に椅子を出してみたりしてたものだから、通りすがりの人から見たら、

「おお、熱々もついに潰れたか」
なんて思われてたに違いない。

1323194952444.jpg

こちらは店を始めて以来、数々の思い出や愛着の詰まった椅子とテーブルなのに、社長はいともカンタンにバリバリと剥がし、軽トラに乗せて処分場まで何回も往復し、ポイポイと捨てて行く。

処分場も処分場で、当たり前なんだけど、受け取った椅子を無雑作に「ほい!」とゴミの山に放り投げて行くので、その度に自分の中の何かが剥がれていくのでありました。。・°°・(>_<)・°°・。

椅子は実をいうと親父の代から使っていた、寿司屋のカウンター椅子だった。だからもう30年位使っていた計算になる。相当ガタが来ていたし、自分も好んで使っていたわけじゃないので、ある意味良い機会だったと思う。

テーブルの方は自分で設計して、大工さんに頼んで
作ってもらったものだった。狭い店内でどれだけ効率よくお客さんを収容でき、なおかつ店の雰囲気に合ったものをと、素人なりに必死に考えた。

15年経ち、店も、お客さんも、スタッフも、自分も成長し、歳をとった。


1323194953338.jpg

社長とはかれこれ四年も前に一度椅子とテーブルを直そうと言って図面まで引いてもらった事があったのだが、自分の腰の重い所為で、そのままにしていた。金もなかったしな~。


1323194953786.jpg
こんな感じになりました…。分かる?

社長的にはようやく四年ぶりにリベンジを果たせて、さぞ胸のつかえが取れたに違いない。
自分よりよっぽど喜んでくれて、ギネスを二杯飲み干していった。社長には何の得にもなっていないのにも関わらずにだ。

ありがとうごぜいますだぁ~、お代官様(`_´)ゞ

というわけで、この師走の忙しい時期になんでまた、という気がしないでもないが、「思い立ったが吉日」「時は金なり」の言葉を信じて心機一転、頑張っちゃうよ~。


1323194954228.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

今日の富士山

二、三日前のあの悪夢のような寒さから一転、今日は素晴らしい晴れ模様。そして汗ばむほどの暖かさだった。

富士山を見たら、一瞬の内に雪が降り積もっていた。

1323005826052.jpg

まさに冬の富士山らしい風景になってきました!

沼津へ買い出し。
じーじの家の近くの公園で子供を遊ばせる。


1323005826834.jpg


1323005827441.jpg
太郎が逆上がりのリベンジをしたいと言うので見守る。

1323005827730.jpg
よっ!


1323005827998.jpg
出来た~‼

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »