« Xmas イベント 開催! | トップページ | 年末年始の営業のお知らせ »

2011年12月12日 (月)

丹沢 ぶなの湯

温泉が好きだ。

だから色々な温泉にいく。

いつもは山梨から長野にかけて足を延ばす事が多い。

この間は清里の帰りに増富温泉に行ってきた。良い湯だった。いわゆる鉱泉というやつで、25度から37度位までの超~ぬる湯に浸かっていたら、あまりの気持ち良さに眠くて死にそうになった。

でもそんな温泉には、しょっちゅう行けるわけが無い。やはり遠い。前述の増富温泉なんかは山の中の山奥みたいな所だったから、帰る頃には真っ暗で、眠いし、幽霊が出そうで大変心細かった。
子供やかみさんは車の中でグ~グ~寝ているし、たしか疲れを取りに行った筈なのに、なんで又疲れる羽目になるとは…。(T ^ T)
しかも家に着いたら着いたで、爆睡中の子供三人をおぶってベッドに運ばなきゃならん…(−_−#) と、歯ぎしりしながら車を走らせる事になるんだ…。


近くに山梨みたいな温泉が有れば…といつも思っているのだけれど、なかなか…。

そんな折り、休みの日にどうしても温泉に行きたくなり、時間も無いし、しょうがない今回は丹沢の中川温泉にでも行こうかと相成った。

1324483165768.jpg

御殿場から車で30分も行くと丹沢の山北町だ。ここには夏場にBBQや川遊びで良く使う。そんな時に町営の温泉施設もあり、結構重宝する。

1324483166594.jpg
ぶなの湯。料金は三時間で大人700円、子供400円だ。割と高めかな?

1324483166905.jpg
素朴な、ひなびた感じの一階のロビー。二階は無料休憩室で、そこから眺める川が美しい。

1324483167220.jpg

1324483167565.jpg
太郎は速攻脱いで入っていった。オイ、待てや!

1324483167786.jpg
以前はそう思わなかったが、ここは素晴らしい。
Ph10.3らしいが、そんな事より、内湯の雰囲気、天井の高さ、湯の温度、疲れた身体を癒やしてくれる湯けむり。

サウナも無いし、露天風呂は熱いし、景色だって良くない。だけど何て言うのかな、ちょっと豪華な家の風呂に入ってる感があるのだ。近場でこうもリラックス出来る温泉施設はそうそう無い。

ぶなの湯


いつか自分の家を建てたら風呂はこうでありたい、と思わせる魅力があります。


|

« Xmas イベント 開催! | トップページ | 年末年始の営業のお知らせ »

温泉へ Go!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/43463401

この記事へのトラックバック一覧です: 丹沢 ぶなの湯:

« Xmas イベント 開催! | トップページ | 年末年始の営業のお知らせ »