« Go! カナディアンファーム ① | トップページ | ゴルフの〆はうどん »

2012年1月24日 (火)

季節のオススメ

1327484155740.jpg
季節のオススメは黒板に書いてます。
グランドメニューの中からも、今の時期食べてもらいたいんだよな~ってのも載せてます。

今の時期はアサリと帆立をふんだんに使い、ベーコンと野菜をとろけるまで煮込んだクラムチャウダーがイチオシ。

そのクラムチャウダーは特製の玄米パンをくり抜いた中に詰めてオープンでこんがり焼き上げます。


1327484159726.jpg


サンフランシスコやニューイングランドの港で出てくるような雰囲気を出したくて、その名も「フィッシャーマンズクラムチャウダー」と名付けました。


1327484160160.jpg
こちらは合鴨コンフィのポアレ。

コンフィとは、合鴨を鴨のオイルでじっくりと火を通した、いわばフランスの保存食。それをじゃがいもとニンニク、タイムやローズマリーと共に火にかけ、皮目をパリッと焼き上げました→ポアレ。
コンフィならではの奥深い味わいが出ています。ワインに合います。
この料理、あまりお客さんに知られてないようですね。オススメです。

1327484160674.jpg

これはオマケ?のオマール海老のリゾット。今日の宴会メニューです。魚介てんこ盛りでっせ!

1327484161081.jpg
これも…宴会メニューから…(^_^;)
本日の前菜盛り合わせ です。
さー仕事だ仕事!


|

« Go! カナディアンファーム ① | トップページ | ゴルフの〆はうどん »

MENUの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/43870403

この記事へのトラックバック一覧です: 季節のオススメ:

« Go! カナディアンファーム ① | トップページ | ゴルフの〆はうどん »