« Go! カナディアンファーム ⑤ | トップページ | GWの営業のお知らせ »

2012年4月27日 (金)

今日のまかない

コストコ行きました!

1335487745165.jpg

広い!
無駄に食材の宝庫じゃ~!

1335487745655.jpg
う、いかにもアメリカらしい、マズそうなバースデーケーキもある。
でも一回くらいは子供の誕生日に食べてみたい…

で、買ってきたオーストラリアのラム肉を賄いで食べる事にしました!

1335487746086.jpg
ラムチョップのロースト&シンプルペペロンチーノ 赤ワイン添え?

ラム肉はニンニク、ローズマリー、塩胡椒、オリーブオイルで一時間位マリネした後、フライパンでソテーします。出てきた脂はスプーンですくって骨の髄辺りにかけながら、周りをこんがり焼きます。

その後、160度位のオーブンで7〜8分ゆっくりと火を通します。オーブンから出したら少し休ませます。

食べまーす。

1335487746540.jpg
うんめぇ~♪───O(≧∇≦)O────♪
あまりにも旨いので、赤ワインを引っ張り出します。

1335487746921.jpg
ピエモンテ バルベーラ
ラベルがイノシシですから、合うでしょう。

1335487747205.jpg
ヒリヒリする位のペペロンチーノを
オン ザ ラムチョップ!

旨いのでもう一本赤ワイン出しまーす。

1335487747576.jpg
スペイン モナストレル
甘みがあり、コクもありの一本です。ウメェ!

用も無いのにやって来たバイトのシゲル君にも食べさせます。一口食べたら最後、片付けを手伝ってもらいます。( ̄▽ ̄) ヤリィ

1335487747914.jpg
ラム肉って、食わず嫌いの人が多いんじゃないでしょうか?確かに牛肉に比べると多少のクセがありますが、そこが旨味でもありまして…

まぁ、マグロみたいに需要が高くなって手の届かない高級食材になっても困りますが。

1335487748330.jpg
だから皆がこの美味しさに気がつかない内に俺は喰う!
食べちまうぜい!

|

« Go! カナディアンファーム ⑤ | トップページ | GWの営業のお知らせ »

普段着の熱々万歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/45041871

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のまかない:

« Go! カナディアンファーム ⑤ | トップページ | GWの営業のお知らせ »