« 四葉のクローバー | トップページ | 新東名で潮干狩り »

2012年5月17日 (木)

CAMP FUJIに突入せよ!


ウチによく来てくれる気のいい米軍の兄ちゃんが、「今度の土曜日にさ~ウチのキャンプでお祭りがあっからよ~ ぜひ来てくれや! ピザも食えるしさ~ 絶対やで!」 (田舎アクセントの吹き替えでお願いしま~す)


1337251030521.jpg


という事なので、先日の土曜日に家族で米軍キャンプに潜入するミッションを敢行!子供達には「今からアメリカを征服しに行くぜ!」と宣言!

1337251032409.jpg


のっけからキャンプ富士までの道のりが大渋滞!
なんでも一年に一回だけの大ミッション、いやイベントだそうで、車も県外ナンバーが目につく。

イカン、これではいくら待ってもたどり着けねぇ!飛行機乗ってアメリカに飛んだ方がまだマシ!

大急ぎで愛車白クマ号をUターンし、わき道に入り、遠回りの近道作戦で御殿場のアメリカを目指す。BGMはもちろん、ミッション:インポッシブルだ!

途中で車を乗り捨て、歩いて行く事にした。
近いようで随分遠いんだな、アメリカは…

1337251032858.jpg
我らを迎え撃つハズのバリケードが外されていた。
これは何かの陰謀か?


1337251033386.jpg
と、思いきや、やはりセキュリティチェックをしているじゃないか。しかも銃をこれ見よがしにぶら下げている!イカン、これでは我等の企みがばれてしまう!太郎二等兵、ごまかし作戦で敵を陽動せよ!

1337251033877.jpg
太郎は銃やセキュリティチェックの機械を見て「かっこいい」を連発する。それを聞いた米軍達は「What's Ka-co E?」
と首を傾げるので、
「It's means cool!」
と教えてあげると素直に喜んでいた。シメシメ、そのお陰で俺は怪しまれずにゲートを通過出来たぞ。


1337251034425.jpg
広い。無駄に広い。
ここと演習場の土地を我等ビンボー人に充てがってくれたら、御殿場の住宅事情も一変すると思うのだが…

いざという時の為にアメリカ様が日本を守ってくれる為に米軍が駐留している訳で、その見返りに日本は「思いやり予算=Sympathy-Budget」とやらで米軍様を養っているのだ。ここで米軍の為に働く日本人の給料は日本が支払っている。何で?

せっかくお向かいに自衛隊も駐屯している訳だし、やっぱり、キッパリ、

日本の国は日本人が守るべきなんじゃないっすか?

そうは言っても、国防費とか、国力とかでダンチなんだよね…それは分かってます。俺、米軍の田舎モン丸出し兄ちゃん達には親しみが沸くし、アメリカ自体は嫌いじゃない。

自分の店だって思いっきり洋風だし。外人来るし。アメリカ横断してるし。アメリカのマイクロビール好きだし。パツキン女性好きだし。カントリーミュージック好きだし。映画もハリウッドやNY物借りて見てるし。バグダッドカフェ行ったし。キーウェストのアイリッシュパブでギネスの一気飲みやってカナダ人に勝ったし←それ関係ねーし。

なんだよ、それじゃ俺って何気に親米か?

どこでも英語が通じると思っている所とか、どこに行っても自分たちのワガママを通すところなんざ、見ているとそのうち慣れてきて、子供みたいで微笑ましくなってくる始末だ。←あ、これってもしかしてOMOIYARI?

1337251034868.jpg

そんな事考えてない内に、長い列にならんでピザを買う。


1337251035387.jpg

ミックスピザ ¥1300、ペパロニ¥1000。レジのフィリピン系のおばちゃんは面倒くさそうにポイポイってピザを渡す。大量のピザが焼きあがり、男性がつまらなそうにザックザックとカットしてピザの箱に滑らせる。

1337251035919.jpg
開けてみたら二枚ともミックスピザだった。なんじゃい。

1337251036388.jpg
ハンバーガー、500円。モンスターエナジードリンク 300円。
食べてつくづく思った。
やっぱ米軍エライわ。こんなピザやこんなモサモサするハンバーガーを毎日喰って世界を見守っているんだからな。

1337251036808.jpg
トラックに乗り込む。

1337251037444.jpg
太郎二等兵がミッションを敢行する!

1337251038900.jpg
そこだ!エンジンかけて…と思いきや


1337251040627.jpg
ヘルメットかぶってピースサイン。心はすっかりジョン・レノン‼
ダメだこりゃ。


1337251041825.jpg
娘も女兵士とそろってピース PEACE!scissors
軍服着てピースかよ。平和だな~。

これでは我等の当初の目的が達成されないではないか! ってか目的はなんだっけ? ピザか?それならもう喰った!

じゃ、もう帰る。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

1337251042308.jpg
自分たちが帰る時も大勢の人が並んで待っていた。
皆ピザ狙いなのか?
もう3時すぎだってのに。

日本人は我慢強いな。渋滞で待ち、今度はセキュリティチェックで並ばなきゃいけないなんて。アメリカや他の国なら今ごろ暴動が起きてるよ、きっと。


一年に一回だけの日本の中のアメリカ。
アメリカと日本の関係を改めて考える良い機会だったかも。
それにしても、日本人ってアメリカ好きだよな~。
アメリカ人もこの位日本人を好きになってくれれば本当の意味での良い関係になれるんですがね…


1337251042772.jpg
最後に仕方ないからモニュメントに登らせてミッション完了!とした。

|

« 四葉のクローバー | トップページ | 新東名で潮干狩り »

わが街 御殿場」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。滝口です。
キャンプ富士、俺も行ったよ。あの渋滞には参った!滝ヶ原自衛隊の脇から無理矢理割り込んだけど、そこからでも1時間半!車のチェックはされるし、昔はよかったなーと思った。ハンバーガーは同感だったな。まだホットドッグの方が良かったぞ!目的はバイクのヘルメットだったもんで、店の人と話をして1時30分頃には帰ったけど。その頃でも、まだ御自校まで渋滞してた。うちは子どもが中学生になったもんで、付き合い悪いよ。子どもと一緒だと、もっと楽しめたかな…

投稿: 滝口 | 2012年5月20日 (日) 21時46分

滝口くん、コメントありがとう!wink
そっか~、子供もう大きいんだ。
ウチもいつまでくっついてくるか…
いつか離れていくから、その時までなるたけ親密な関係になろうと努力してます。
いつも使ってくれてありがとさんです。

投稿: あつあつたろう | 2012年5月23日 (水) 20時11分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の添え状 | 2014年7月 6日 (日) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/45299733

この記事へのトラックバック一覧です: CAMP FUJIに突入せよ!:

« 四葉のクローバー | トップページ | 新東名で潮干狩り »