« CAMP FUJIに突入せよ! | トップページ | NHKがやってきた! »

2012年5月29日 (火)

新東名で潮干狩り

第三日曜日は熱々お休みであります。
この時位しか子供とゆっくり遊びに行けないので、先日は浜松へ潮干狩りに行くぞ!と急に思い立ったのであります。

おりしも新東名が開通した事ですので、高速料金半額だし、一丁行く事にしました。

この新東名、イマイチ良く分からない。
三ヶ日まで繋がっているとの事ですが、三ヶ日、と言ってもミカンしか思い浮かばない。
じゃ、沼津では下りれるのか、富士は、清水は?と言うと、SAのスマートICで下りれたり、下りれなかったり、ややこしいったらありゃしない。

ちゃんと下調べしないと、とんでもない所で下りなきゃいけないハメになりそうで…怖い。

また潮干狩りに行くにしても潮見表をちゃんと見ておかないと、満潮時に行ってもしょうがないので、チェックが必要です。その日の干潮時刻は11時45分。良いんじゃないの~?

1338297716488.jpg
はーい、新東名でーす。ながーい緩やかなカーブで走り安いでーす。眠気も襲ってきまーす。

1338297717108.jpg
確か…たしか…民主党の政権交代時に第二東名は建設中止になったんぢゃなかったかしら?いつのまにかこんな立派な道路が出来てしまって…!

1338297717706.jpg
沼津のSAで朝食を。ちなみに道路は空いてますが、各SAは朝から激混み!

1338297718062.jpg

1338297718641.jpg
男衆はうどんでーす。うどんが一番安かった…

1338297719176.jpg
女衆はパン。まぁ、予想どおりの味です。
潮干狩りに行くんだったらやっぱ普通の東名で行くのが近いかも。浜北インター?で下りようと思っていたら、三ヶ日まで行って戻る位の方が早いと言われ、そのようにしましたが、

やっぱ浜松遠いわ~。

1338297720041.jpg
12時過ぎに浜松到着。
弁天島近くの公営駐車場に入れようとしたら、
何と、干潮過ぎたからもう留める事が出来ないって!
はるばる御殿場からきたのに!

干潮後二時間位は出来ると思ってましたー!
子供達は泣きそうになってました!

1338297720533.jpg
諦めきれずに近くの私営の渡し場に行ったら、一時間位はOKと言われ、すぐさまそこに決めました。
料金は、大人二名、子供三名+駐車場代で4600円なり~。
買った方が安いんじゃね?

まぁ、これも遊びだからと…(^◇^;)
そして…一時間後。

1338297721016.jpg
まぁ良かったね。子供の満足そうな笑顔が見えただけで結構です。腹減ったけど。

帰りはせっかくだからと、

1338297721546.jpg
うなぎパイ~! 夜のお菓子~!

そして…
1338297721996.jpg
温泉~! あらたまの湯~!
良い湯でした…。


|

« CAMP FUJIに突入せよ! | トップページ | NHKがやってきた! »

いろいろなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/45459682

この記事へのトラックバック一覧です: 新東名で潮干狩り:

« CAMP FUJIに突入せよ! | トップページ | NHKがやってきた! »