« NHKがやってきた! | トップページ | 真夏の牡蠣はこう食べるべし! »

2012年7月15日 (日)

沼津の海で遊ぶといふ事

津波は怖いが、海は好きだ。

だから今日も海に行く。

1342360952622.jpg
変な踊りを舞い、海の神を鎮めておく。



今回もアサリ採りじゃー!


1342360985258.jpg

1342360987043.jpg
でも・・・なかなか取れません…


1342360997205.jpg
半ばあきらめモードでいたら…

エ・・・?


1342360999229.jpg
太郎が・・・



浜辺に打ち上げられた・・・


1342361062060.jpg
これはアサリが取れないのを見るにみかねた海の神からの賜り物なのか?それともやはり地震か何かのの前触れ?


1342361064038.jpg
すっかり大はしゃぎで帰る支度。

1342361066038.jpg
じーじの家の庭先でイナダ君を解体。外に水場があるとホント便利。


1342361067593.jpg
そして・・・

1342446509277.jpg


ジャジャーン!昼飯になりました!


1342361146786.jpg
早速試食です!

1342361150271.jpg

ご飯に乗っけて・・・
1342361152132.jpg
太郎が喰いまくる!


1342361153290.jpg
あまりの美味さに太郎悶絶!
モチっとしながら、コリコリとした食感でした!

でも、最近ちょっと自然界おかしいですぞ。千葉ではイワシが何万匹も浮いたり、日本海でも深海魚が上がったりしてるらしいじゃないですか。

後日沼津でもイワシが大量に浜に打ち上げられたらしいし・・・

来るべき時には来るのだ、と覚悟して、毎日を過ごしますか?
自然には逆らえません・・・。

神に感謝。イナダ君、ごちそうさまでした。

|

« NHKがやってきた! | トップページ | 真夏の牡蠣はこう食べるべし! »

自休自足」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/46338427

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津の海で遊ぶといふ事:

« NHKがやってきた! | トップページ | 真夏の牡蠣はこう食べるべし! »