« 今年もありがとうございました。 | トップページ | ふじのくに限定 静岡麦酒 〈しずおかばくしゅ〉 販売開始! »

2013年1月31日 (木)

ブログ再開します!

お久しぶりでございます。

長らくブログ書けずにおりました…。

iPadに対応してくれないココログの為に?新しいPCを買ってきました。

予算の都合でウィンドウズになってしまい、ちょっと使いにくいです…

今はこいつで青色申告をせかせかやっております。

新年明けて色々な事がありました。

元旦には5~6年ぶりに金時山へ初日の出を。

Img_3049Img_3040 いつものおバカ三人衆であります。

意気揚々と写真に納まっておりますが、登りはまぁ、なんとか登れましたが、

今回は帰りがやられました。膝がガクガク!

今年は富士山にも家族で行こうと考えているのに、これじゃぁどーする?

今年のGWあたりに、このおバカ三人衆で東北の旅も考えておりますが、

実現するやら…?

今月はいろいろ温泉にも行きました。

南アルプス街道ぞいに(いわゆる52号線上です)結構な温泉がありまして、

最近はそれにはまっております。しかし遠い!

Img_3102Photo




昨年中古で買った愛車白くま号でトコトコ三時間かけて行ってます。

今のところのベストは

西山温泉「蓬莱館」と十谷温泉の「源氏の湯」です。

Photo_2Photo_3

どちらもお湯は本当に良いです。どちらかと言えば僕は蓬莱館の方が、のんびりできて好きです。湯治の趣があります。ちょっと寂れてて怖いけど。


でもだんだん秘湯マニア、混浴マニアになりそうで怖いんだな…

そんな自分が温泉にのんきに行っている間に家では大変なことが。

Photo_4


娘が超~可愛がっていたインコのピーちゃんが居なくなってしまいました!

嫁さんが日光浴に当てようと籠を外に出したら、風で倒れてしまい、逃げてしまったのです。しかも娘が学校に行っている間の出来事!

馬鹿鳥、畜生の事なので帰ってこないかもしれません。それでも娘は泣きながら辺りを探しています。餌をまいてみたり、籠を外に出してヒーターで暖めていたり、学校に尋ね鳥の紙を持っていったり。帰ってくる事を信じている娘が不憫でなりません。

ついこの間、ようやく「くぅ~ちゃん」と娘の名を呼び始めたばかりでした。

今は夜が寒いので南国の鳥にはきつい状況でしょう。

せめてだれか、優しい人の下で飼われていることを願わずにはいられません。

|

« 今年もありがとうございました。 | トップページ | ふじのくに限定 静岡麦酒 〈しずおかばくしゅ〉 販売開始! »

いろいろなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/49086416

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ再開します!:

« 今年もありがとうございました。 | トップページ | ふじのくに限定 静岡麦酒 〈しずおかばくしゅ〉 販売開始! »