« GW ドコイク? 丹沢ウェルキャンプ ② | トップページ | 御殿バル 開催中‼ »

2013年5月17日 (金)

第二回 御殿バル いよいよ明日!

ダーッ!もう明日は第二回御殿バルやんけ!

のんびりキャンプの事書いてる場合じゃないっつーの!

今回も熱々参加します。今回は44店舗の参加がありますね。

御殿バルのチラシも参加店舗が増えただけあって、

とても見にくい…(^_^;)

一瞬ウチがどこにあるのかわかりませんでしたっ。

メニューはドリンクはほぼ前回と同様です。

ドリンクメニュー 下記の中から一つ選んでくださいね

○スペイン産スパークリング CAVA 辛口
○シードラ(フランス風にいうとシードル、イギリス風にいうとサイダー。スペイン産りんごのスパークリングです。リンゴの風味が美味しいやや甘口のスパークリングですよ)
○静岡麦酒(サッポロさんが新たに開発した、オールモルトで、キレの良い静岡限定ビールです)
○ダブリンギネス(言わずと知れたウチの看板娘)
○キルケニー樽生(これも最近特に人気のある、アイルランド産レッドエール)
○スペインワイン赤or白
○自家製サングリア
○ソフトドリンク→ オレンジ グレープフルーツ ウーロン コーラ
◎現金特別価格 ヒューガルデンホワイト樽生 ¥700

今回はワインのセレクションに時間がかかりました。当初イタリアのワインも考えてはいたのですが、やはりスペインにこだわろうと、それもありきたりの物ではなく、遊び心があって、かつ美味しいのをと。

赤ワイン スペイン カスティーリャ バホンディージョ

1368764269856.jpg
ミディアムタイプなので、決して濃いタイプではありませんが、気軽にスーッと入っていく美味しさがあります。
それは畑の土の良さと、作り手の繊細な手作業によるものだと思います。
ぶどう品種はガルナッチャ、シラー、カベルネ、メルローのブレンド。
「ワインに濃さは要らない」と言い放つ作り手のど根性さ、試してみましょう。

白ワイン スペイン リオハ スパニッシュホワイトゲリラ シャルドネ


1368764271963.jpg
あの激ウマのスペインワイン「MATSU」シリーズを輩出したビンタエグループが贈る、
リリース後2ヶ月で12万本が完売してしまったという、そのほとんどのワインが赤ワインというリオハにおいて、
新たな白ブドウの単一品種ワインシリーズです。

今回はその中からシャルドネを選びました。

麦わら色で、バナナや桃などトロピカルフルーツの香りと少し蜂蜜の香り。

まろやかでフレッシュ、余韻も長く続きます。

1368764273005.jpg

ラベルの絵も女兵士。まさにホワイト・ゲリラなのであります。

今回、ヒューガルデンホワイトはチケットには含まれません。ゴメンナサイ。
しかし現金のみの特別価格にて販売します。メニューの中のドリンクのお代わりも特別価格でご提供します。

さてフードですが。

それはご来店してからのお楽しみっつー事でご容赦ください!

タパス一皿盛りです。
絶対お得なメニューになっている事請け合いです。
もうこれ以上出来ませんって位です。多分もう二度とやらないでしょう…(^_^;)
只今仕込みの真っ最中でアリマス。

それでは皆さん、明日午後3時からお会いしましょう‼

1368764274728.jpg

|

« GW ドコイク? 丹沢ウェルキャンプ ② | トップページ | 御殿バル 開催中‼ »

MENUの紹介」カテゴリの記事

わが街 御殿場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/51663817

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回 御殿バル いよいよ明日!:

« GW ドコイク? 丹沢ウェルキャンプ ② | トップページ | 御殿バル 開催中‼ »