« Go!カナディアンファーム 最終回 そして新たな出発へ | トップページ | 今まで気にはなってたんだけど、中々行けなかった個人店に行ってみよー!ツアー »

2014年1月 6日 (月)

2014年 新年のご挨拶

1389015587990.jpg


明けましておめでとうございます!

とは言っても今日は6日。多くの会社では初仕事でしょうか…;^_^A

熱々は新年2,3,4日と営業し、5,6,7日とお休みを頂いている最中です。

8日(水)より、通常営業となります!
今年もよろしくお願いします!

1389015590481.jpg 年末のお疲れさん会の一コマ。


さて、元旦には毎年恒例の? 金時山への初日の出。
今年は上の子2人を連れて登りました。
初めての登頂、少し心配でしたが、

1389015592452.jpg
1389015595836.jpg

無事、難なく成功! 自分はヘロヘロ!
例年になく、雪が積もっていて、帰り道が心配でしたが、子供達は楽しかったようです。
しかし寒さと強風で頂上は死にそうでした。

1389015598481.jpg

1389015602782.jpg風でサバイバルポンチョも吹っ飛びます。
1389015606903.jpg 山小屋で味噌汁を頼んで暖をとりました…。

そして今日は大雄山へお参りに。


1389015608715.jpg
1389015612125.jpg
滅多に上がれない本殿でお参りをしました。撮影禁止なので、中のきらびやかな装飾をお見せ出来ないのが残念です。
かなりのパワースポットでした!
調子に乗った僕らは鐘を突き、一番てっぺんにある山堂まで行くことに。

1389015614115.jpg 500段はあるのではないでしょうか…ここは毎回上っては後悔してます…


参道脇のお茶屋で一休み。
甘酒一杯のつもりが、試食用の佃煮をつまむ内に、昼間からカップ酒を飲む羽目に。

1389015616319.jpg
自分は初めてお店にダルマを買いました。まずは小さめの2000円サイズから。;^_^A

1389015618334.jpg ダルマとダルマ。こりゃあ縁起が良いぜ!?

そして近くの温泉施設へ。
1389015620324.jpg
お湯や施設自体は良いのですが、ランチタイムのビュッフェは毎回来る毎に内容がうす〜くなっていますねT^T
残念‼

ゆったりと温泉で過ごし、夜は小田原まで下り、前から行きたかった回転すしの「禅」へ。


1389015624498.jpg 店内撮影禁止です〜T^T

ここは行った人なら分かると思いますが、かなりヤバイお店でした!
すげ〜、とも思ったし、もったいないな〜、とも思いました。
あー、のり巻きの海苔がすごい美味しかった!

自分の店の勉強にもなりました。
いつものおバカ三人組で行ったのも良かったです。
正月休みの楽しい思い出となりました。



|

« Go!カナディアンファーム 最終回 そして新たな出発へ | トップページ | 今まで気にはなってたんだけど、中々行けなかった個人店に行ってみよー!ツアー »

いろいろなこと」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/54515904

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年 新年のご挨拶:

« Go!カナディアンファーム 最終回 そして新たな出発へ | トップページ | 今まで気にはなってたんだけど、中々行けなかった個人店に行ってみよー!ツアー »