« 今まで気にはなってたんだけど、中々行けなかった個人店に行ってみよー!ツアー | トップページ | 中川ウェルキャンプの悲しみ »

2014年5月 6日 (火)

世界を旅しようぜ!海外ボトルビールフェア開催中!

GWいかがお過ごしですか?

熱々はほぼ仕事ですが…;^_^A

5日と6日はお休みを頂きます。よろしくお願いします。

さて。

今、熱々では海外ボトルビールフェアを開催中です。



なんか急にボトルビールをやりたくなりました。
以前は色々やっていたんです、ハイ。

ただギネスドラフトやら、ヨナヨナリアルエールを導入した頃から、
「もうボトルビールは良いかな〜」
なんて思っていたんです。

けっこう揃えるのが大変だし、仕入先のビアーハウスも無くなったし、
代理店も無くなったりで…(−_−;)
何年も経ってしまいました。

それでも趣味の範囲では自分で色々飲んではいたんです。



ちょうど一ヶ月前位にとあるボトルビールを飲みまして。

久々に

旨いぜ!このビール!

というのにぶち当たりまして。

それで急にボトルビアを仕入れる事になりました。
5種類程で申し訳ありませんが、選びに選んだ世界の銘酒です。
みな、自分が好きなビールばかりです。


店主の趣味の延長みたいに売りますから、売り切れご容赦です。
もし欠品した場合はゴメンなさい。

ビールと合わせて新メニューもいくつか。



「本場のフランクフルト」 1本750円 2本なら1400円
ドイツから取り寄せた、塩気の効いたフランクフルトです。
アクセントにキャラウェイシードが入ってます。


「キノコのチュプチュプ」バケット付き 880円
チュプチュプ。ちょっと変な事を想像しそうな名前ですが、要はアヒージョ。オリーブ焼きです。
スペイン、カタルーニャ地方での呼び方なんだそうです。
ニンニクと塩、トウガラシでちょっとスパイシーに仕上げました。
皿に残ったオリーブオイルはパンを浸して召し上がって下さい。
ワインはもちろん、スペインのビールでゴクゴクッ、というのも良いですね!

さぁ、みなさんビールと料理で世界を旅してみませんか?お待ちしてまっせ!



|

« 今まで気にはなってたんだけど、中々行けなかった個人店に行ってみよー!ツアー | トップページ | 中川ウェルキャンプの悲しみ »

ビール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087813/56033395

この記事へのトラックバック一覧です: 世界を旅しようぜ!海外ボトルビールフェア開催中!:

« 今まで気にはなってたんだけど、中々行けなかった個人店に行ってみよー!ツアー | トップページ | 中川ウェルキャンプの悲しみ »