今日の富士山

2012年4月13日 (金)

今日の富士山

気持ちの良い晴れの日です。

保育園の桜もほぼ満開です。

1334298104333.jpg


1334298105146.jpg

富士山を見ると雲がひとつ上に。

1334298105653.jpg

これから雨でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

富士山と古狸

二日ほど雨が続いて、今日は快晴。
気持ちの良い富士山の景色だ。

1328832277108.jpg

コンビニに寄り、ふと向かいの店をみたら、

1328832278882.jpg
ちょっとレトロな金物屋さんが。


1328832279548.jpg
狸が三合瓶持って立って居ります。

この狸、自分が保育園の頃からここに居て、自分が知ってる限り二代目。

1328832280161.jpg

子供の頃はこいつが恐くて、泣いていたような気がします。

今改めて見るとトトロのような、通学の子供達を見守る古狸に見えてユーモラスに感じますねぇ。

沼津へ買い出し。
じーじの家に寄ったら、梅が咲き始めてました。

1328832280879.jpg
ほのかに漂う梅の香り。
もう咲いているんだ、と少し感動。


1328832281490.jpg

立春なんだね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

今日の富士山

二、三日前のあの悪夢のような寒さから一転、今日は素晴らしい晴れ模様。そして汗ばむほどの暖かさだった。

富士山を見たら、一瞬の内に雪が降り積もっていた。

1323005826052.jpg

まさに冬の富士山らしい風景になってきました!

沼津へ買い出し。
じーじの家の近くの公園で子供を遊ばせる。


1323005826834.jpg


1323005827441.jpg
太郎が逆上がりのリベンジをしたいと言うので見守る。

1323005827730.jpg
よっ!


1323005827998.jpg
出来た~‼

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

今日の富士山

お久しぶりでございます。m(_ _)m

台風一過の御殿場は急に涼しくなりました。


1311317242505.jpg

と、言うよりさ、寒いです~!

今朝方は九月下旬位の涼しさでしたぞ!


そんな時も富士山に登る方はいらっしゃるようで、

仕事帰りに富士山を見ると、たくさんの灯りがともってました。下界でこんなに涼しいのなら、頂上付近はさぞかし寒かったでしょう?

ただし、天気は快晴。
気持ちの良い御来光が拝めたのではないでしょうか?


1311317244050.jpg


明日から子供達は夏休み。

朝からギャーギャーうるさいと思いますが、

これも子供達の特権でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

今日の富士山

今日は今朝がた3時に寝たにも関わらず、六時前には何故かスッキリと目覚め、子供のラジオ体操にも付き合う暴挙を冒し、その後畑に水撒きにも行っでしまった。その途中で富士山の写真を撮る。

3E93D7BA-A340-4E99-A157-4CD96B9BDABD

やや黒い雲が頂上付近にあって、それが去るのを少し待っての撮影。今朝もご来光は見れた事だろうが、その後は雲が覆ってしまったので、さすがに寒くなった事だろう。

最近昼間は暑くてたまらないが、夜は少し前に比べたら、かなり過ごしやすくなった。山の上ならかなり寒いハズだ。これから富士登山される方はお気をつけて。

540150A8-FE8D-45C2-8CAD-F27CA4D7303E

畑近くの川にて。水面に映る空が美しい。早起きして良かったと思う瞬間だ。
CB15F0F8-ACC7-4A2D-A81C-412189050F81


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

今日の富士山

sun台風一過の素晴らしい天気だ。
ふと見上げると、富士山に雪がかぶっていた。

Photo_2

こんな日はきっと良い事ありそうな、そんな気がしてならないっス。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今日はホシザキの展示会に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

今日の富士山

足柄温泉入口から見た今日の富士山。

Sn3a0092

ここは露天が無いんだけど、泉質も良いし、天気の良い日は富士山が良く見えます。冬場は本当に体があったまるね。町営なのでのどかな雰囲気がこころ落ち着かせてくれます。

3時間で500円。以後1時間ごと100円。幼児もOK。3才から有料。お弁当も安くておいしいのが置いてあるし、タオルやビール、野菜まで売ってるので手ぶらで行けます。

あしがら温泉→ http://www.wbs.ne.jp/bt/kankooyama/asigarayu.htm

そうそう、自分は温泉めぐりが好きなので、そのうち「温泉へGo!」をカテゴリにいれるつもり。お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

今日の富士山

Dscf2377_3  今日は天気が良かったので撮れるかな~と思っていたけど、案外雲が出てきてけっこう難しかったです。雪煙りが出て堂々とした富士山になりました…

滝が原街道に向かう途中、業務スーパー近くで撮影。けっこう寄った画です…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

今日の富士山

Dscf2309

裾野市 ぐりんぱ(もと日本ランド)駐車場から見た富士山

今日、と言っても昨日の富士山です(今日は全国的に雨)。雪がだいぶ積もってまいりました…

| | コメント (0) | トラックバック (0)